

あじさい色のネイル♪

今日はご近所のkohi-kohiさんのネイルサロンへ♪
今日も大変お世話になりました♪

6月らしく、あじさい色でお願いしました。
グラデーションでホロをたっくさん散りばめて。
薬指はシルバーのラメラメ♪
今回はスワロを持参したのでいっぱい乗せてもらっちゃった。
持参したのはちょっとサイズ、大きかったみたい 汗汗
そして人差し指と親指には音符のメタルパーツを。
1106neil01.jpg

かわいいでしょう?^^
ホロやスワロはあじさいのお花の上の雨粒。
音符は雨音のようですね?

あああああ!ちょっと詩人じゃない?なんつって{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・

親指が「個性的」なんで、恥ずかしいから写真撮ってもらわなかったんだけど、
親指の音符もカワイイので改めて撮ってみました。
1106neil02.jpg

おっと、色味が変わったな 汗
上の写真の方が実際の色に近いかな。

音符を見てちょっとドキドキ。。。
マンドリンの練習をしないと!!!!ってね。

ハンドメイドはタティングの続きの写真。
今、課題でこんなブレードを編んでいます。
ジョセフィンピコットっていう技法の練習です。
tathi0615.jpg

あああああああ!!!!
同じことの繰り返しって、、、、、、

ちょっと辛くて全然進みません。。。
あと、この3倍は編まないとならないのに・・・滝汗

でも、今日はネイルがキレイなのでタティングが楽しい♪
この勢いで頑張っちゃおうかな@(^●●^)@ニコニコ・・・

ランキングに参加しています。
ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ロンサールなネイル♪

2ヶ月ぶりにkohi-kohiさんのサロンでネイルをしてきました♪
今日はバラのネイルを。
現在、kohi-kohiさんの足と同じデザイン♪

施術している間に思ったんだけど、
これって、ロンサールにソックリじゃん!!!

バラ!
bara04.jpg

バラ!
bara03.jpg

バラ!!!!
bara05.jpg

管理が大変で病気だらけで、引っこ抜いちゃおうと思ってもそのタイミングさえも逃し。。。
薔薇は肥料食いだというのに、何にもしてやってない私。。。

太陽の光だけを栄養にしてるんか???
健気に大輪の花を咲かせてくれました。

もちろん、剪定なんてしてないから、ボーボーなんだけどね。滝汗

今日のネイルはこんなカンジ。
どう????@(^●●^)@ニコニコ・・・
ちょっと写真が・・・ですが、ロンサールっぽいでしょう?
neil110501.jpg

これで、テンションあげあげ↑↑でオープニングセールをがんばれそうです。

ハンドメイドはナチュラルレザーアクセサリー。
頼まれた分、8つ、せっせと作りました。
reza01_20110524230122.jpg

こんな風にスタンプをポンポンしてみたヨ。
reza02_20110524230119.jpg
reza03.jpg

カンタンなラッピングですが、先方様、喜んでくださって嬉しいです。
この間ご紹介した天然石の天使ちゃんも一緒に。
reza04.jpg

ランキングに参加しています、
ポチっとな。応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

4月のケーキ教室

また更新を怠っています 汗

3月のあのバタバタで今年はお花見をする機会もなく・・・
お庭のお花を見て春の喜びを感じる今日この頃。
tulip.jpg

今日は2ヶ月ぶりのケーキ教室でした♪
話題はどうしても地震の話ばかり。。。
先生のお宅は1週間近く断水で停電も4日だったので大変だったと思います。

そんなおしゃべりの中、今月は2つ。
レモンクリームケーキ&ドロップクッキーです。
んまーーーかった♪
1104cake01.jpg

ドロップクッキー・・・
生地を作ってスプーンでこんな風に並べるだけ・・・
でも、なんで丸くなるんだ~~~~
面白いね^^
1104cake02.jpg
お客さんが来てからおしゃべりしながらでもすぐ出来ちゃうくらいカンタンクッキーです。
森永のムーンライトだっけ?あのクッキーに食感も味もとっても似ているヨ。

レモンクリームケーキは爽やかでもうもう大好きです!!!
夫なんてお代わりを要求しちゃって!大好評でした。
これは私のお得意メニューにしたい~~~~。
ゴージャス!!!
1104cake03.jpg

ハンドメイドはバッグを作製中。
一度作ったことあるので要領は分かっているんですが、3つ一緒に作っているので・・・
私のような超飽きっぽい人はなかなか進まず・・・汗汗
cutebag01.jpg

この、内布をまつるのってなんとかなんないのかな~~~~。あああああ。
まぁ、大分形になってきているし、早く仕上げないとね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ロングバケーション♪

回れま~~われメリーゴ~ラウンド♪♪♪

なんの歌が分かります???

ロンバケですよ、ロンバケ!(古)

今日でお店の片づけが済み、予定より2日早く仕事が終了になりました。
GWが終わるまで、数日間は仕事に行くけれど、それ以外は有給を消化しながら休暇に突入です♪
あ~~、海外なんかに行けたらいいのにな~。。。
なんてね。
現実がそうはいかないよね。

この長い休暇では、ボーボーのお庭の再生とダイエットを頑張りますよ。

・・・・ホントか????  滝汗

ワッフルなんて食ってる場合じゃないでしょう。。。もぅ。
waffuru.jpg

モモメロンも呆れてします。
って、ホントはニオイに釣られて足元から離れるもんか!の図。
20110410momelon.jpg

大阪の友達が、こちらでは貴重な強力粉を送ってくださったのでワッフルを作ったんだ♪
レシピはコチラ
あられ糖って何だろう???
ま、ざらめでOKだったよ。
もう少し焼いた方が良かったかもな~。

このレシピは大当たりでしたよ。
ワッフルメーカーとホームベーカリー持ってる人は必見ですよ。
前にご紹介したドーナツとどっちがいいか・・・・・うぅーん、悩むくらいです。あはは。

真っ黒いのは言わずと知れたイカスミパスタ(無印)。
いいよね、無印は!!!@(^●●^)@ニコニコ・・・

ハンドメイドは、ここ数日はタティングを楽しんでいます。
これらのモチーフは自分で作ったバッグなんかにつけちゃおうかなっていう作戦。
きっといいカンジになるはず~~~。ルルルンッ♪
tathi0410.jpg

バッグにつけたら(まだ作ってないんだけど)、またご紹介させてくださいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





真壁のひなまつり

ブログの更新も久しぶりですが、夫とお出かけも久しぶりでした 汗
今日は「真壁のひなまつり」に行ってきました。

真壁の古い町並み(有形文化財だらけです)の商店街や一般のお宅の一部を開放して、町中お雛様だらけのイベントです。
hina.jpg

お肉屋さんも(笑)
hina05.jpg

お花屋さんも(カーネーション雛)
hina10.jpg

石屋さんも(昨日「とくダネ」の中継があったようです)
hina09.jpg

いろんなお雛様たち。
hina02.jpg

大正や明治、江戸時代のお雛様もありました!
hina03.jpg

夫が一番気に入ったもの。
hina04.jpg

私のお気に入りのお雛様!
hina06.jpg

美男美女でしょう?^^
hina07.jpg
hina08.jpg

今日は沢山沢山歩いてぐっすり眠れそう♪
お雛様の夢を見ちゃうかも?@(^●●^)@ニコニコ・・・

沢山スクロールありがとうございました。

1日1回ポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
