スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗は成功?のもと?

一つ前の記事で、出来上がったチュニックの大失敗・・・
柄あわせがなってなかった、ってことを書いたんだけど、

実は、かっこ悪すぎて書けなかったことがあって。。。
ana.jpg

分かりますか?滝汗

バイヤスをつけたあと、ひっくり返す前にカーブにハサミを入れるじゃないですか~~~。
で。。。本体をチョッキンと・・・{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・

そんな人、、、あまり。。。。いないですよねぇ?


レースをつけてちょっと手直しするなら、ここもなんとかせねばならないってことで、この件に関しても職場の皆にあーでもないこーでもない、とお世話になりました 泣

最近売っている既製服でよく見かけるらしいバイヤスの共布で作ったレース。
これをミシンでたたいで誤魔化しちゃおうっていう作戦。
1.5cm巾のバイヤスをぐし縫いします。
用意するバイヤスは必要な長さの1.5~2.0倍。
nami.jpg

まずは、先に白いレースを前身ごろ中心につけます。
re-su.jpg

で、グルリ。。。とバイヤスのレースをつけます。
up.jpg

ど・・・どうでしょう???
ちょっと若向きな趣に????汗
kansei.jpg

バイヤスは切りっぱなしにしてほつれるカンジを楽しむそうなんです。

私にはちょっとレーシーなんですけど、せっかくなんで可愛がって着てみようと思います^^

本当にぶきっちょでしょう?
ヘタの横好きってヤツです あはは
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。