

1月のネイルとタティングレース

今日はセールの初日で忙しかった~~~。
売り上げ目標金額にあと4000円!!!!!

なんとか達成したい店長!!!!

「バスボール買ってよ買って~~~~」
なんて冗談でおねだりしたら、

私たちスタッフ2人にバスボールや生地、デコスイーツの材料など・・・・
2000円ずつもおごってくれました!
もうハチャメチャですね?{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・

今日の売り上げ目標達成の為の出費は、4000円以上の価値があったのでしょう。
がんばるな~、サラリーマン!
私ももうちょっと店長をサポートできるよう頑張るヨ。

で、買ってもらったバスボールを早速お風呂に。。。
kinbuta.jpg

なんと!!!
いきなりプレミアのおまけ(金のブタ)が出てきたよ~~~。ビックリ~~~。

バスボールなんて自分で買うのはもったいないけど、、、
大人気ないがちょっと嬉しかったのでした、ふふっ


そうそう。
今日の午前中は、kohi-kohiさんの自宅サロンでネイルをしてきました。
今日も大爆笑トークでお上品すぎてすみません!

前回のも気に入っていたんだけど、落ち着きすぎて「私らしくなかった」みたい???
もっとハデなのが希望のお友達の期待に答えて?元気のよいカンジにしてみました。
neil1101.jpg

どうでしょう?@(^●●^)@ニコニコ・・・
ポップでキュ~~~ットでしょう?
ストライプは今回初めてでとっての新鮮です♪
薬指だけ違う色にするのはいかが?って進められてイエローに。。。
全部の指にスワロも入れてもらってます。

いや~~~、テンションあがりまくりです。
今回もkohi-kohiさんのブログ「しましまのリボン」に紹介していただいていますよ。
ぜひ遊びに行ってみてね♪


ハンドメイドはタティングレースの作品を2つ。。。
や~~っと完成しました(祝)。
お教室は今も通っていますヨ。
2週に1つずつ課題が増えるので大変です 汗汗
kosajyu01.jpg

こんなカンジでビーズを入れながら編んでいってぐるぐる~~~~~・・・
40番手の細目の糸。黒・・・・・
最近、黒いのは苦手になってきました。だんだん目が悪くなってきたみたいなんです。
kosajyu02.jpg

そして、小さな小さなバラのコサージュが完成♪
直径は5cm弱です。とってもかわいいです。

あとはドイリーも。
こちらはヤグルマギクがモチーフです。
18番の太い糸(エミーグランデ)で編んでいます。
直径30cmくらいの作品です。
頑張りました!!!
doiry110125.jpg
ランキングに参加しています。1日1回ポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
