スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランジスカフェでお菓子教室

昨日、4月26日にマンドリンでいつもお世話になっているお友達と阿見町のランジスカフェというところのお菓子教室に参加してきました♪
お友達から話を聞いて、前から行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくて初めてお邪魔しました。
話に聞いていた以上に可愛くてステキなお店!
特に・・・オーナーさんが・・・・・ステキ・・・
笑顔が可愛くて優しくて小柄で~~~~~。
理想ですよ。うんうん。
ホレました。ふふふ。

今月のお教室はお菓子ではなくて、キッシュとリエットをレッスン♪
実は・・・リエットって何だろう~~~って。。。
でも、ご一緒させてもらった皆さんもそうだったみたいでよかったです、あはは。

キッシュはパイ生地を作るのに、私だけが先生に全部手直ししてもらったよ、あはははは。
お隣にいたお友達はまぁまぁ上手なこと!!!
私、自分がいかに料理をしてない上にぶきっちょなんだって思い知らされました。もぅ。
嗚呼、打ちのめされました。とほほ。

リエットは豚バラ肉と玉ねぎをじっくり煮込んで作る保存食。パンに塗っていただきます。
粗くプロセッサーにかけたカンジはツナのような姿。
とても濃厚なお味。

一通りレッスンを受けてキッシュを焼いている間、あらかじめ先生が作ってくださったキッシュを試食。
こちらは余ったパイ生地を焼いたおやつ。
04cafe01.jpg
04cafe02.jpg

レッスンをしていただいて、お茶をいただき、お持ち帰りがこちら。
空焼きのパイは1週間だって日持ちするんだって!
前もって用意しておけるなんて嬉しい♪
今度お客さんが来る時は、これだな。うんうん^^
04cafe03.jpg

先生もステキでしたけど、ご一緒させていただいた皆さんもとってもステキな皆さん。
良い雰囲気で良い時間が過ごせてよかったです。ありがとうございました。

ぴらめちゃん、ご紹介くださってありがとう!
お菓子教室は他にも通っているけど・・・また行きたいな~~~。。。

ハンドメイドは今、タティングやってます。
今まで日差しがヒドく照りつけるテラスに屋根をつける工事をしていたので、いやはや落ち着かない日々。
すぐ、「奥さーーーん、すみませーーん」って呼ばれちゃうからね。
terasu.jpg

バラのモチーフを編み編み・・・
ネックレスを作る予定です。どうなるかな~~~@(^●●^)@ニコニコ・・・
bara01.jpg

ポチっと応援よろしくねっ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。