スポンサーサイト


OH!NO!!!恥ずかしい柄あわせ…

昨日はお友達に梅狩りに連れて行ってもらったヨ

わーい♪南高梅いっぱ~~~~い♪
ume01.jpg

わーーーーい♪わーーーい♪いっぱ~~~~い♪キレイ~~~♪
ume02.jpg

2kgの梅を取って、今日梅酒にする準備をしたヨ。
南高梅2kgでちょうど1000円なり。
直売所などでは同じくらいの値段で買える場合もあるけれど、少し痛んでいたり。。。
こちらはフレッシュさが違うもんね?
ume03.jpg


ところで!!!
ノースリーブ前開きチュニック第2弾出来ましたケド・・・
なんかヘンって・・・・
gara.jpg

分かっちゃう?汗汗

前身ごろの柄あわせがなってませんね?滝汗

言い訳をするならば、
前開きの服を作ったことがなかったんで~~~~~「脇」を合わせればいいと勝手に思ってしまった~~~~
っていうのと、
前身ごろを一度にカットしてしまったんで、ズレた・・・・・{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・

まぁ、横着&考えが足りないってことです 汗

着ちゃえば他人様は気づかない???なんて。。。
超大雑把な私でも、これにはかなりテンション下がりましたヨ、もぅ 泣

これはリベンジしませんとね?

因みに、こちらは1m=560円の生地です、ふふふ。
ボタンはホンモノの貝ボタンだから高級なんざますが、ボタンが泣いてます。えーん、こんなのUPしちゃって恥ずかしい~~~

ぶきっちょでも頑張って作ってます、清き1クリックを♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅酒♪

好きなんだ~すっごく。新鮮な梅で漬けれるなんてラッキーだね^^
自分で漬ければ美味しいんだろうなぁ。。
梅っていつごろまで売ってるんだろ?

柄あわせって、出来あがってから気づく事多い~。
でも、着ちゃったら判らない?かもよ?せっかくキレイに縫ったんだもんね。着なきゃもったいないね!

★サマンサさんへ★

青梅はねぇ、こっちでは今週くらいがいいカンジみたいで、来週からはだんだん熟してきて黄色くなってきたら梅干用にしたい人が買うみたいです(聞いた話)。
サマンサさん、梅酒、好きなんだ♪
材料を入れるだけですもん、お好きならぜひぜひ♪
ウチは2人とも酒好きですから、毎年2瓶作ってます、ふふふ。
チュニック、ガックリだよ~~。
でも、勉強になった~。
そうやって上手くなっていくんだよね!なんつってwww

No title

素人の私には見てもわからなかったわ!
指摘されて見れば「確かに!」って感じだけど
やっぱりハンドメイドができるって凄いわー♪
尊敬の眼☆

No title

あああ! なんか梅のいい香りがここまでしてきそう♪
おいしくな~れ~~~♪
おまじない完了!(ぷ)

柄あわせ、めんどくさそう。。。(っていうか、何でもめんどくさい。ぷ)
昔々、家庭科の時間にタイトスカートを作ったことを思い出した。
考えなしの無知な私が選んだのが、大きなチェックの布。
「これは柄あわせがいるわよ。」
はっ!そんなことになろうとは…。
出来上がりはキツキツで、ぜんぜんだめだめに出来上がったんだ。
ああ 懐かしいねぇ。あははは

また作ったら見せてね~♪

梅酒だいすきっ♪

みどっちさん♪

コメありがとうございます♪

2枚目の梅林の写真!の鮮やかなミドリに
めっちゃ癒されました~♪
毎年、梅酒をつくりたいと思いつつ
断念してたのですが
ことしは頑張ってみよっかな☆

チェックの柄あわせ。。。
タイヘンですよね。
実は洋裁教室でワンピをつくったときに
無謀にもチェック柄で挑んでしまって
自らハードルをあげてしまった
経験者のわたしは
すっごく共感しちゃいましたf^^;

きょうも共感&応援ポチ♪させていただきます☆

ぜひブロともになってくださいね♪
よろしくお願いしますっm(_ _)m

No title

ウメッシュ♪楽しみぃ~♪
ホント!きれいな梅がいっぱい生ってるぴょん!
ちょっとカンドー(^∀^人)
チュニック♪えっーどこどこ??て感じ♪
れれみたいな人ばっかなら、全然バレないよ?
ぷぷぷ(o^艸^o)自分のお洋服作れるって素敵ですね~

★大家族の母さんへ★

失敗しながら成長するのですかね?汗
手芸店に勤め始めた3年前に比べたらちょっとは成長したとは思いますが、覚えるのも何でもゆっくりペースなんで・・・www
失敗作も恥ずかしいけどパチリ☆とUPです。

★しろちゃんへ★

おまじない、ありがとう~☆
3ヶ月ぐらいから飲めるってことだけど、やっぱり美味しいのは1年後から。4年モノが一番古いんだけど、んまーいから、今度遊びに来たときぜひぜひ。って、車が多いからな~~~。
しろちゃんもチェックに挑んでしまったんだね・・・
いや~、今回は勉強になったよぅ。絶対またリベンジするつもり!
また失敗したら・・・・笑ってちょ。あはは。

★mimi*kafu*さんへ★

わーい♪また遊びにきてくださってありがとうございます♪
ブログは仲間がいた方が楽しいですよねっ。
mimi*kafu*さんのハンドメイドもアイデアもとってもお気に入りになってしまったので仲良くしていただけたら嬉しいです♪

そうそう、mimi*kafu*さんはお教室に通っていらっしゃるんですよね~。やっぱりチェックは難しいんですね、むむぅ~。。。今度また頑張ってやってみます、ふふふ。2回目なら少しはうまくいくかも?^^

★れれぴょんへ★

れれぴょん、絶好調かい?
がむばれ日本だぴょん♪
明日の深夜の試合は・・・・当然見るよね?ふふふ
私は予定としては見たいな~と。。。
次の日遅番で15時から仕事だし(笑)

洋服づくり、楽しいです。
って、はじめたばっかりなんだけど。
私は大きいサイズなので、かわいいのがあまりなくって。
自分の好みのが作れたら楽しいだろうな~って思って。
どんどん作ってどんどん発表するぴょん♪^^また見に来てちょ。

梅酒ラブ

梅の写真いいね~なんか、いい空気を吸ってる気分です。
梅酒楽しみだね。

チュニックのボタンホールのとこが面倒かもしんないけど、
前合わせのとこに、レールのリボンとかを縫いつけたら
目線がそこにいっていいようになるかも?
でも、着てたら、体のふくらみとかで気になんないんじゃないかな?
これから暑い季節に、かわいいチェック柄だね。

★emi-choさんへ★

今日仕事行く直前にチラッとemi-choさんのコメを拝見し、
なるへそ!!!!と感動!
ありがとう!
早速失敗作のチュニックを持って職場に行き、仲間にあれこれ相談に乗ってもらい、レースの場所は少し違うんだけど、アレンジして失敗を隠すことが出来そうなんだ。
出来上がったらUPするのでぜひ見に来てちょ。

emi-choさんも梅酒がお好きなんですねっ。
やった♪なんか嬉しい~♪
夫さんも一緒に飲めたら作るのにね?残念だよねぇ~~~。

かわいい~ステキぃ~♪

言われなきゃぁ、ぜ~んぜん!わからなかったよ?
でも、細かいチェックなら目立たないけれど、大きめチェックだから
製作者としては 納得いかないんだろうな~。
ボタンホールの関係もあって、今更 直せないんだろうけれど、
どうしても気になるようなら、もう少し大きめのボタンに替えてみては?
目線がボタンに注目して 柄行きの気になる所に目がいかなくなるかも。

でもでも、梅狩りからの梅酒作りと言い、手作りネットショップと言い!
みどっちは パワフルで 出来る主婦の代表だわ。
本当に見習って、弟子にして下さい!って思います^^
だけど、身体だけは 大事にしてね♪

★Andyさんへ★

Andyさん、遊びにきてくださってありがとう~。
こんな失敗しちゃって~~~
このチュニック、失敗は実は他にもあって・・・・
今度紹介するのでまたぜひのぞきに来てくださいまし 汗
失敗したの、紹介するのって超恥ずかしいねぇ~~~。
でも、みんなのアドバイスが聞けるし、UPして正解かな?あはは

Andyさん、今年は梅干づくり、始まりましたか?
梅干は材料を入れるだけの梅酒と違って、わが子を育てるようなカンジで大変だよね、って最後には食べちゃうんだけどさ わはは

いやー、この部屋の散らかりようを見たら驚くよ?{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・ダメ主婦じゃーん。汗汗
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
