スポンサーサイト


キューピー着ぐるみストラップ

★★お知らせ★★

Twitterで仲良くしていただいている、まみ★さんのブログ「morrisの部屋」をリンクしました!
お花と愛猫モーリス君とビーズがいっぱい♪なブログです。
センスもバツグンで刺激されっぱなし!
ぜひ遊びに行ってみてね♪


今日はお休みで、月に一度のケーキ教室でした^^
アーモンドの焼き菓子とブルーベリーのレアチーズケーキを作ったヨ。
ヒドいデコレーションですが、味はバツグンなんだってば!!! 滝汗
cake03.jpg
cake01.jpg

アーモンドの焼き菓子もカンタン美味しい!!!
沢山作って、久しぶりに職場の皆にも味見してもらいたいな~~~。
今の職場は駐車場から歩くから、生のケーキは持っていくのがちと厳しい~~~。
cake02.jpg

8月はケーキ教室が夏休みだし復習しようかな。
親戚とか集まるでしょう?^^
ウチもブルーベリーも熟したら、復習だ!!!

って、それにしても、今年は、熟すのが遅いような???


ハンドメイドは久しぶりに編みぐるみ♪
お店にある本を見ていたら、キューピーちゃんで何かしたくなって~。
本を参考にサイズ調整して作ってみました。
かわいく出来ました★
qp_20110720235642.jpg

ランキングに参加しています。
「今日つくったもの」を1日一回クリックで応援してね!」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん恥ずかしい。(笑)

私の方こそ、ハンドメイド物をオールラウンド的にこなす、みどっちさんに刺激されまくりだよー

ところで…ブルーベリーチーズケーキ、めちゃ美味しそうv-238
ケーキの中ではチーズケーキが一番好きな私には、たまらない感じよ。
家で収穫したブルーベリーで作れたら、最高だね。
羨ましいなぁ。。。

アーモンドの焼き菓子も美味しそう♡
たくさん作って、うちに送ってくれてもいいよー(笑)

キューピーちゃんも、めちゃ可愛いね。
これ携帯ストラップなのね。いいな、いいな。
かぎ針編みできるっていろいろ応用がきくから楽しいね。

私はね、9月からクロッシェ復帰します宣言を先生にしたものの、かぎ針苦手だから、どうなることだか…かなり不安。^^;





★まみ★さんへ★

わーーー!クロッシェ、復帰なんですね!!!
私、すっかり忘れちゃったよぅ。
資格一応は取ったのにもったいないな~。
コスジュエも全然見てないし買い物もしてないしなー 汗汗
なんか、前から上級も出来るなんて話も聞くし。
どうなんでしょうね?
私もかぎ針は・・・だって習ったことないしね、いいかげんなんです。
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
