スポンサーサイト


タティング 蝶モチーフ

またまた久しぶりになってしまいました。

最近はツイッターを楽しむ毎日。
写真でも何でもそっちに投稿しちゃって、ブログの話題、がないよ?滝汗

携帯百景の方にバンバン写真を載っけてますので、気が向いたら見てやってくださいませ^^

こちらは今月のネイル♪
kohi-kohiさんのネイルサロンでお願いしています。
もう10日も前のことなんですけどね? 汗
augneil.jpg

お盆もあって毎日何かイベントあり、で、気づいたらまた更新を怠ってしまい・・・
まぁ、いつものことですが~~~。

そしてそして、暑さに負けてしまいハンドメイドはなかなか進まず・・・
ただ、今日、やっとタティングの課題が終わりました。
ここ数日ダッシュでがむばりました!
cho01.jpg

蝶モチーフを中心にキャンバスに好きなモチーフを載せる課題。
165cmの縁編みを編むのに苦戦してしまい(長くて飽きた 汗)、中身のモチーフは全部ちょうちょにwww
cho02.jpg

一応、タイトルを先生に言わなきゃならないので、
「蝶の森」と・・・www
まぁ、ちょうちょしか載せられなかったので、仕方ないか、あはは。

やっとこの課題が終わったんで、次だ~~~~!!!と思ったら、、、

手首が痛くて左の人差し指が筋肉痛です。
シップしたいカンジ。
タティングのやりすぎに違いない~~~~。

このままだとマンドリンも出来なくなるので、2日くらいは休ませた方が良さそうなカンジです。
更新するのに、文字入力もちょっと痛いし。

ランキングに参加しています。
1日1回「今日つくったもの」をポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネイル、また全然違う雰囲気で可愛いね★
私もやりたくなってきちゃうよ~^^;

タティングの課題完成おつかれさま~
すごい頑張ったかいあって、素敵な作品に仕上がってるね。
蝶々のモチーフ、すごく綺麗。ちっちゃい蝶も可愛いし…
蝶の森、良いね♡

手首が痛いって腱鞘炎とかじゃない?大丈夫?
心配だね…
せっかくノッてきたとこで、ちょっと残念だけど、でも、少し手を休めてあげてネ。^^

こんばんわ!

お久しぶりです!急に寒くなりましたねー!
指、お大事にしてください~。
Twitter私まだやってないんですよねー。
気にはなるのですが☆

蝶々かわいいです♪(←蝶好き)

★まみ★さんへ★

や~~っと出来ました!
課題に取り組んだのが7月7日って書いてあったヨ。1ヶ月ちょい。はぁ、しんどー。
少しずつやればいいのに、最後は一気にやったから痛くなって当然だよね、あはは。
今は小さい立体物を習っているので、これはそんなに大変じゃないと思うの。
まみさんもネイルしたらいいのにー。ステッチやクロッシェやる時も気分がいいよん♪

★westさんへ★

いつもありがとう~。
ホント、いきなり涼しくなって!
楽になったけど、急すぎで体調崩しやすいもんね、注意しなきゃだね^^
蝶、好きなんですね?大きいのは編むのが大変だったけど、かわいいモチーフになって満足しています。
そうそう、ツイッターやったらいいよ。結構楽しいです♪

わ!
手、大丈夫?
その痛さ、私も似たような経験があり わかるよー。
お大事にね♪♪♪
頑張った分、素敵に仕上がったね!!!
はなまるっ!!

毎回思うけどタティングってすごいですね~!
綺麗だし可愛いしღ
細かい作業だから手だけじゃなく目も肩も痛そうだけど、興味あるなぁ~(๑→ܫ←๑)
ただ、ハマったら家事とかそっちのけになりそうで怖いw
手、お大事にね(◡‿◡*)♪

★しろちゃんへ★

★しろちゃんへ★
手、2日くらい経ったら治ったよ~~。
ありがとー!
マンドリンでもこんなに痛くならないから、ビックリしたよ~~。
今まであれこれ手芸やってきたけど、今はタティングが一番楽しいかも~~~。
今度お会いする時にお見せしたいわ~~。

★ミョンウォルさんへ★

普通のレース編みみたいにどんどん進まないけど、ちょっと変わってて繊細なカンジがとってもステキで始めたんですよ。
手芸屋に勤めているから、浮気も多いんだけど、今はタティングが一番好き。
肩こり注意報が出ますけど、楽しいです。
道具も糸とシャトルで無限大!!!
おすすめですよ~。
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
