スポンサーサイト


ランジスマルシェに参加します。

我が家のトマト祭りは大分終息して来たような???
でもでも、また数日でこんなに・・・
t-maturi01.jpg

ランジスカフェのオーナーパティシエさんに
「ドライトマトとかオイル漬けにしたら?」
とアドバイスをいただいたので、今回はオイル漬けにチャレンジ。
t-maturi02.jpg

レシピは、こちらのブログの記事を拝見しました。
いやー、世の中にはお料理が上手な人って本当に多いな~と感心。
あああああ、私なんて!!!
恥ずかしいわ~。

と、いつもランジスさんにはお世話になっている私ですが、
これまたお世話になりっぱなしの、てくてくつくばのさちきさんからお誘いを受けて、
この度、来る10月4日(火)に開催される、ランジスマルシェに出店させていただくことになりました!

わ~~~~!!!パチパチパチパチ・・・@(^●●^)@ニコニコ・・・

で、今回はタティングレースで参加しようかな、と。
タティングのモチーフを取り入れた布小物やアクセサリー、タティングのドイリーなどを出品する予定です。
ビーズもお洋服作りも好きなんだけどねぇ。。。

まだまだ知られていないタティング。
いろんな方に知ってもらって、好きになってもらえたら・・・
というキモチを込めて作品を作っていこうと思っています。

で、タティングってこんなのーーーーっていうサンプルを作ってみました。
ミニドイリーです。
直径約13cmくらですけど・・・・・・仕事しながら3日もかかってしまった・・・
082501.jpg

なんて亀さんなのでしょう。。。

こんなんでマルシェに間に合うのか・・・・うぅーむ。
あと1ヶ月ちょっとあります。
数は少なくとも、クオリティの高い作品を目指します。

この作品は額に入れてランジスカフェさんに飾っていただけることになりました^^
って、いろいろ写り込んでてすみません。
082502.jpg

お店に行かれたら、ぜひ他の方の作品と一緒にご覧くださいねっ。

ランジスマルシェのご紹介はこちらをぜひご覧ください♪

ポチっと頼むよん♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わあー

おめでとうございます!お仕事しながらの作品作りは大変でしょうねーー(^_^;
陰ながら応援してます!

トマト美味しそう(^-^)/

★westさんへ★

ありがとうございます!!
実はフリマにも参加したことない私。
なので、ホント初体験で、どうしたらいいのかさっぱり~~~。
お友達に教えてもらわなきゃーーー。。
その前に、作品を作るのが大変だ!
頑張らないとね!

ご無沙汰しています!タティング初耳でしたf^_^;
とても綺麗で良いわぁ。額に入れて我が家にも飾りたい!!

ランジスさんで飾ってある額、
みんな見てましたよ(^^)

楽しみですね~。

あと1ヶ月、製作に色々と
忙しくなると思いますがよろしくお願いします。

黒い背景に映えるね!!
絶対みんなうっとりと眺めちゃうと思うよ~♪
超多忙でしょうけど、作品作り、頑張ってね♪
ふぁいとー!みどっち~!!

コメ遅れてゴメンネ。
あれ?ツイに出てたっけ?(汗)

タティング、私も、みどっちの作品見てはじめて知ったんだ。すごい素敵だよね。細かい大変な作業だけど、ほんと作品はすごい★

作品数少なくとも、クオリティの高さで頑張れ~みどっち^^

トマト漬け、美味しそうだね。今度やってみようかなぁ。。。

★大家族の母さんへ★

母さん!!!
ずっとごぶさたしちゃってごめんなさい。
お元気ですか???
近いうちにお邪魔しますねん。
こちらは最近はブログの更新を怠ってばかりで・・・
しかもコメントも遅くてすみません。
こんな私ですが、ゆっくり、末永くお願いしますよ!^^

★さちきさんへ★

お忙しい毎日ですのに、私たちのためにいろいろとありがとうございます。
ホント、いよいよあと1ヶ月切っちゃいました。
タティングってこんなカンジなので、沢山は作れませんが、頑張ってチャレンジしてみます。
誘ってくださってありがとうございます^^

★しろちゃんへ★

そんなワケで、バタバタしていますがなんとかこのマルシェを成功させたくて毎日頑張っていますよん。なかなか遊びに行けなくてごめんよー。
マルシェが終わったら演奏会もあるし、このまま年末だわね。あはは~。でも、きっとみんなそうなんだよね!お互いファイト!^^

★まみ★さんへ★

最近はツイッターではあまりブログのツイートしてないかな^^
こんなワケでバタバタしちゃって全然更新する余裕もないし、元気なうちにコメントの返信やお友達のブログめぐりをすればいいのに、後回しにするから疲れてしまいPCに向かう気が全くなくなってしまい、お返事できずにすみません。
トマトね、ミニトマトなら400個超だよ。採れたの・・・もぅ。ここ数日お天気いいみたいだから夫がドライトマト作っているヨ!
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
