

最近の活動。

目白押しだったイベントが片付いて、ようやく友だちに頼まれていたバッグづくりに着手。

ジャジャーン!!!
リクエストに答え、赤と青と白で。
chabag01.jpg

自己主張が強いので、しっかりタティングも施しました!^^
みどっち作ってことで。

3つも作ったよぉ~。小さいお散歩バッグだけど。
がむばりました!!!
chabag02.jpg

内布が気になるでしょう?^^

お友だちが
「この布で作っておくれ!」と宅配してきたのん。
ブルドッグの手ぬぐい。
chabag03.jpg

お友だちからお礼のメールが。
「手ぬぐいも良い人生?を送れます」と@(^●●^)@ニコニコ・・・

そんな彼女はブル使い。2匹もブルちゃんいます。
そのほかにもスコティッシュフォールドちゃんが、えっと・・・4匹か?

ま、とにかくに動物園なブログ、超面白いよっ。
モフモフのフガフガ良かったら遊びに行ってみてね!


そしてそして・・・SweetBerryもこっそり活動中ですヨ。
たま~にオーダーが入ったりなんかしてます。
今回はこちらのマザーオブパールのネックレス。とても使いやすいデザインでしょ?^^
mother.jpg

最近はSweetBerryも力を入れることが出来ず中途半端でくるし~~~~。

でも、今は、タティングの講習会を頑張らないとね!

Lesson2のサンプルはこんなカンジ。
lesson2-2.jpg

このレッスンでは、

ピコットつなぎ、リバースワーク、たたんで輪に繫ぐ方法
ドイリーへの仕立て方

が課題です。

Lesson1と同様、単純なブレードですが、
作品になるよう、まあるく生地をカットしてミシンを頑張ってかけました!
まぁ、丸くカットしたのは、いつものように下請け会社の社長(夫)がしてくれたんですけどね。

ランキングに参加しています。ポチっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ハイレベル

タティングレース講習会でお世話になっているKです。
1回目のレッスンでは丁寧に教えて頂き有難うございました。
覚えが悪くてご迷惑をおかけしてばかりで申し訳ありませんm(__)m宿題、なかなかきれいに出来ませんが頑張っています。
2回目の課題いきなりハイレベル?!
ついていけるか不安ですが宜しく御指導お願いします_(._.)_

★うさみみママさんへ★

こんにちは、Kさん!
あっというまの2週間ですよね^^
課題の方はいかがですか?
ゆっくり丁寧に出来たらそれで十分だと思います。
2回目のは1回目の課題を頑張った人は大丈夫です。実はカンタン!でも、沢山編むから根気が必要かも^^で、これでかなり手が慣れると思います。
明日お会いできるのを楽しみにしています!
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
