スポンサーサイト


♪ランジス限定裏メニュー♪

今日からタティングレースの日曜コースがスタートです。
タティングは、最初のコツが分かるまでが???
なんですが、あとは同じことの繰り返し。
皆さん、とまどいながらも理解が早く、本日の目標クリアです♪
あとは練習あるのみ!

皆さん、社会人として毎日お仕事に家事にお忙しいようですが、なんとか時間を作って課題に取り組んでみてくださいねっ。
そそっかしい頼りない講師ですが、4回の基礎コース修了まで全力で頑張ります。
なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします♪

そしてそして・・・

講習のあとのお楽しみは、何と言ってもランジスの裏メニュー♪
講習会のときだけの限定メニューで、時間によってお食事メニューまたはスイーツメニューになります。
季節や人数によってメニューが変わります。

ランジスカフェではタティングレースの他にも沢山の講習会があります。
皆さんの興味のある講座がありましたらぜひご参加くさだいね@(^●●^)@ニコニコ・・・
そして・・・初めてのお客様も常連さんもランジスの裏メニューを堪能してくださいね!

ここ数回の限定裏メニュー
ura02_20111127225824.jpg
ura01.jpg
ura03.jpg

いかがですか?美味しそうでしょう?^^


さてさて。
そんなカンジで、頑張っている生徒さんを見て、自分もテンションあげてタティングを頑張らなきゃいけないのですが・・・

浮気ばかりしています 滝汗

最近作ったものは、
久しぶりのお洋服づくり。
ピンタックキャミソールです。
kyami01_20111127225826.jpg

体が大きいので気にしながら作ったら肩紐が長くなっちゃったかな。あはは。
胸元がピンタック入りでカーブもキレイ♪
買ったパターンのサイズを大きく直して作った、これでも力作なんですよ^^
kyami02_20111127225825.jpg

あとは、今回は初めてくまちゃんを作りました。
ピンボケです・・・
初めてにしては、まあ、なかなかこんなもん?^^
お店のサンプルなんですが、かわいいので自分用にも作ってみたいなって思っています。
kuma.jpg

ランキングに参加しています
「今日つくったもの」を1日1回クリックよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました!

初めて タティングを教えていただき ありがとうございましたm(__)m
まだ糸の引き加減のコツが分からず,たくさん練習をしないとだめのようです。
頑張りますので,よろしくお願いいたしますv-22

おはようございます…
昨日はありがとうございました…

ゆうべ頑張りましたが結局花弁1つで終了…
また今日も頑張ります!

覚えが悪い生徒ですが次回もよろしくお願いします♪

タイトルが。

お疲れ様です!

タイトルがタティングじゃなくて
ランジス裏メニューなところに
みどっちさんらしさを感じましたぞ!(笑)

これからも頑張って下さいね!

★みんとさんへ★

日曜日はこちらこそありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
その後、いかがですか?
お忙しい中、なんとかお時間を作って頑張ってくださいね!
タティングは繰り返しばかりなんで、今が一番大変です。
あとはスイスイ結い結い、いつでもどこでも、、、なんで末永く楽しんでいただけたらいいな!

★happy-orangeさんへ★

この間はありがとうございました!
その後、いかがですか?
パッチワークも楽しいけれど、タティングも好きになれそうですか?
パッチワークとのコラボも出来そうですよね!
次回は11日ですね!
楽しみにしています^^

★ちさきさんへ★

最近、よくお付き合いいただきありがとうござんす(さちき風)。
昨日は、いえいえ、昨日もランジス、忙しくて大変でしたね!お疲れ様でした^^オーナーさんも大助かりでしょうね~~~。
裏メニュー、これからもどんどん参加しなきゃ^^
昨日のも美味しそうでした!

こんにちは!

お久しぶりです(´ω`)
お仕事に充実した毎日みたいですねー!お身体に気をつけてください♪
ρ( ^o^)b_♪♪

ご無沙汰です(^_^;

相変わらずお忙しそうだけれど、細かい作業で、肩とかパンパンになってないかな~?
なんだか気づけばもう暮れ。
朝晩の冷え込みもきつくなってきたので、なお一層体には気を配ってね(^_-)-☆

みどっち先生になられたんですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
やっぱ、みどっちさんてスゴイぴょん♪

裏メニュー、美味しそう(o^艸^o)食べた~い♪
キャミソールも素敵だし♪くまちゃんもぉ~♪
来年も大活躍の予感ですネ~♪
良いお年をお迎えくださ~い♪

今日もレッスンなんですね。お疲れ様です。
タティングレースのレッスン、大人気ですね。
こつを覚えるまでは難しいんでしょうね。
キャミソールも可愛いi-178
以前来てた物ですか?ピンタックも上手ですね~すごーいi-184
私も洋裁もやりますが、ピンタックは綺麗に出来なくて以前挫折しました。i-182

ランジスさんの裏メニューもいいですね。食べてみたいぞー

プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
