スポンサーサイト


ビーズアクセ沢山増えました

昨日は、久しぶりにお上りさん♪

浅草橋でビーズを買い漁り、日暮里に移動して生地を買い漁り。。。
また散財しちゃったよ、あはは。

日暮里の繊維街は初めて行ったので、ワケが分からん~~~
あんまり沢山ありすぎて欲しいものを探すのが大変!
とりあえず、一番大きそうな「トマト」というお店で買い物してみたけど。
職場の人もオススメのお店でもありますし。

いや~~~人が多すぎて疲れたよぅ。
しかも1mからしか買えないので、甥っ子の赤ちゃん甚平やモンキーパンツの生地は買えなかった~。
っていうか、男の子の生地ってホント少ないなぁ。。。

今度はもう少し調べてから買い物に行こうかな^^

で、夜はくたびれていたけど、早速買ってきたビーズであれこれ作ってみました。
さざれネックレスです
プチシリーズはじめました♪

他にも非売品のピアスもいくつか^^

今日は写真撮影とお店の更新をしました。
良かったら遊びに行ってみてね♪
Handmade Sweet Berry
さーて。中途半端になっているバッグを作らなきゃ!^^

ランキングに参加しています、ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏に向けてのビーズアクセ♪
涼しげで、いいですねっ!
日暮里に繊維街があるんですね。
一日遊べそう!!
行ってみたぁ~い^0^♪
応援ぽちっ☆

No title

日暮里に布やさんみたいなのたくさんあるんだ。知らなかったよ。
にしてもたくさん作ったね。気軽に使える感じのビーズアクセが夏はいいよね。同じタイプでもリーズナブルなら色違いでももてるし。
秋冬はなんかとても凝った感じのビーズアクセのイメージがあるなぁ

No title

以前、お店してる人についてって問屋さんに行ったことあるけど
広すぎていっぱいすぎて選べませんでした。
やっぱりお店って買いやすいように並べてあるもんなんですね。

新作見てきましたよぉ。

プチシリーズ見てきました^^普段使いにも気軽に付けれそうですね♪
ビーズって実際にお店で買う方が楽しそう。
生地は、あまりに人が多過ぎるとカットも頼みにくいし、しんどいし。
なんで最近は行かなくなりました。
かわりに、問屋のネットで注文したりしてます。

No title

またまたステキなアクセの誕生ですね!
スゴイよねー♪ホントに器用だわ。羨ましい!

★mimi*kafu*さんへ★

いつもコメントありがとうございます。
リコメが遅くなっちゃってすみません。
mimi*kafu*さんはこっちの方の人じゃないんですよね?
そちらの方にもそういうところ、あるのかな^^
ホント、1日遊べそうでした。
ビーズ問屋街とハシゴだったので、途中でダウンしちゃったんだけど。
なかなか欲しいものが見つからなかったので、今度はじっくりリサーチしてから買い物に行こうと思います。

★あらいぐまさんへ★

おおお!東京出身なのにご存知なかったと?
ちょっと方角が違うか、もっと都会だもんね?あらいぐまさん家^^
ビーズ、デイリーなものを今回は用意してみました。
仕事柄、ド派手なのをつけるのに抵抗がなくなってしまったんだけど、こういう小さい方がいいのかなって思って^^
夏はビーズはベタベタしちゃってさ~~~。
どうしても冬場がシーズンってカンジなので、ゴージャスなのが多いのかもしれないな~~~。

★emi-choさんへ★

emi-choさんも同じような経験があったんですね~~~。
うんうん、一応は区分けされているみたいだけど、種類が多すぎて、あと都会だから欲しいものが違うフロワーだったりして、いやー、もう疲れました。
あんまり多すぎるのも大変なのかも~。ま、何回か行けば慣れるかもだけど^^

★サマンサさんへ★

生地、1mからだし、お店の人少ないし~お客さんは大勢だし~。
ウチのお店なんかだと、何か作るのに全部お世話してあげることもしばしばなんだけど、店員さんが少なくて欲しいものの場所を聞くことが出来んかった~~~。
ビーズも生地も実物見ないと失敗あるけど、私もビーズなんかは結構ネットで買ってます。ただ、売っていない商品が欲しいこともあるので東京まで行ったり。
生地はネットのほうがかわいいの多いよね(ウチのお店はあまり・・・汗)。甥っ子のモンキーパンツのニット、ネットで探さなきゃ~。

★大家族の母さんへ★

いやー、ちょっとお疲れモードでそちらに遊びに行ってなくてごめんねー。ピグちゃんはもうすっかり良くなったかな。あとで遊びにいくじょー。
そうそう、私、器用だなんてとんでもないよーーー。職場では一番不器用なんじゃないかな 滝汗 ヘタの横好きってヤツなんだよね。あはは。
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
