スポンサーサイト


ラミネートのバケットバッグ♪

久しぶりにバッグを作ってみました♪
今、夏だしラミネート生地、流行ってますよね~~~。
お店のレシピで作ったんですけど~~~。

ラミネート、グリッター加工がしてあって超かわいい~~~♪
写真だと全然分からないのが残念だな~。
キラキラしててとってもいいんですよ~。
大好きなドイリー柄だし。
bag01.jpg

でもでも・・・
これって、キャ○・キッドソンのバケットバッグにあんまりにもソックリですね?滝汗
って、大きい声じゃ言えませんけど・・・あはは

まぁ、自分で言うのもなんだけど、かわいく出来たので大満足です。
沢山入って使いやすい大きさです。
ポケットもいっぱいつけちゃった^^
bag01-2.jpg

もちろん、ぶきっちょな私ですから、パーツも多いし、ラミネートはすべりにくい、裏地はサテンでツルツルだし結構疲れました。
作っている時は「もう二度と作らない~~」って思ったけど、二作目の生地カットしちゃってます^^

そうそう。
サマンサさんのお店、catmintさんからロックオンしていたカワユイ巾着が届いたのでご紹介です。
kintyaku.jpg

生地使いも上手だしヒダヒダがキュートでしょう?^^
catmintさんでは、レトロかわいい商品が沢山なんですよ。
まだ行ったことのない人はぜひぜひ遊びに行ってみてね♪
ブログ「サマンサのひなたぼっこ部屋」も楽しい話題がいっぱいなのでぜひぜひ☆

サマンサさん、おまけにくださったミニポーチ、ありがとうございました。
巾着もミニポーチもバッグインバッグとして大活躍しそうです♪ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぅわぁ♪

ご紹介、有難うございます!!
謎のミニミニポーチ、飴入れにでも使ってくんしゃい。
使い道は謎だけど、ファスナーの色と裏の黄色、かわいいでそ?

ところで、このバッグ可愛いじゃないですかーー!v-10
ポンポンブレードもついてるし、中のサテンもキレイ!
ラミネート、キレイに縫えてるね。
私のミシンではキツイかなぁと、手を出せずにいます。
ラミネート縫えたら、温泉バッグとかも作れるんだけどねぇ。

すてき♪

どこかのお店でGETしてきたのかと、一瞬!!!
いや~、ホントにすごいな~。
すっごくすてきです!!
それを自分で作っちゃったんだもんね?
さすがですわ!!!

お久しぶりです!

久しぶりに おじゃまさせてもらいましたv-7

さすがですね!ビーズ・編み物以外にもお洋服・バックといろいろ手作りされているんですね びっくりです!

もし よかったら そのうち 私にもバックを作っていただけませんか?

では、また レッスンでお会いしましょうv-222

ラミネートバッグ!

ラミネートバッグ♪
ステキですぅ~~!
さりげなくあしらっている
ぼんてんブレードもかわいいですね^0^

かわいいうえに
底がしっかりあって
マチもたっぷりなので
使い勝手も良さそう~♪

それにしても
ラミネートとサテン生地という
二重苦にチャレンジするなんて
素晴らしい!!

感動の応援ぽちッ!

★サマンサさんへ★

巾着、ホントかわいいです。
ちっこい方の色使い、私、新鮮だったけど、好きだな~♪
うんうん、飴ちゃん(笑)入れにしようかな。
いいアイデアだ~^^

バッグのサテン、思ったより高級感あっていいよね♪
でも、処分品のm=380円!ワハハ。
たしかに持ち手のところが特に厚みがあってさー。
温泉バッグ、いいアイデアだねっ♪うんうん^^

★りょうりょさん★

内布のサテンがなかなか縫いにくいのでホントは上手に縫えてないんだけど、安くて高級感出てビックリです^^
ラミネートの柄もなかなかでしょう?ふふふ。
今、大流行のブランドのバッグのパクりみたいだけど・・・
いやいや、なかなか実用的でいいですよ。
今度作って差し上げたいわ♪

★みんとおばさんへ★

こんばんは~~~♪♪
遊びに来てくださって本当にありがとうございますっ 嬉
この間はお会いできなくて残念でした~。
今度は22日ですよねっ。楽しみです^^
そうなんです、私、ビーズ以外にも浮気心がヒドくって・・・
なので、どうしても皆さんみたいになれなくて中途半端になっちゃって。
今度機会がありましたら、講習会も参加させてくださいね♪
バッグも機会がありましたら作って差し上げたいです^^

★mimi*kafu*さんへ★

ラミネートはミシン押さえで克服できるけど、サテンはホント縫いにくいですよね~~~。
ちょっと面倒でしたけど(あはは)薄手の接着芯を貼ってみたけど、滑らない代わりにシワシワ気味に縫えてしまい・・・滝汗
あんまり見つめないでくださいね、ふふふ
まぁ、全体としてはかわいく出来たので◎ですよね?^^
毎日職場にもって行ってます♪

No title

めちゃくちゃかわいいっ。サイドのポケットも中のたくさんのポケットもいいね。柄もシックだけどかわいくていいなぁ。素材は夏っぽいけど、季節問わず使えそうな感じ。是非見せてね。
サマンサさんの巾着かわいいねー。ドット柄がのぞいててキュート。どんあふうになってるのしら。これも見たいわー。細かいところまでこだわってそう。

ホントにステキで可愛いバッグ(^^)
自分で作るんだから、さらにステキ♪
好きな柄で作れるのっていいよね!

すてき~

いい!この柄好き~。
大人っぽさと甘さのバランス。
やっぱり、バックって入りやすいのが一番いいよね。
みどっちさんもサマンサさんもミシンの達人だにゃ!

★あらいぐまさんへ★

うんうん、まぁ失敗しちゃったとこともあるんだけど、満足のいく作品にはなったヨ。
NOVAの時にでも持っていこうかな^^
巾着、上手に出来ているしああいうデザインのは見たことなかったので、どうなっているのかシゲシゲと眺めちゃった・・・でも、仕組みが分からん~~~ふふふ

★大家族の母さんへ★

うんうん、自分で作るのってやっぱり愛着沸くんだよね。
なかなか沢山入るし実用的なカンジのバッグなんで、第2弾第3弾と作りたな~って思っています。

★emi-choさんへ★

うんうん、幅が30cmくらいあるので、ちょっと荷物があるときにはベンリです。今までジャマに思っていた長財布に大きな手帳に化粧ポーチ、水筒も入っちゃうんだ♪
大人カワイイ柄ですよねー。もうすっかり私のお気に入りバッグになりましたよ~。
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
