スポンサーサイト


カッチーニのアヴェマリア

昨日と今日はお休みでした~~~♪
今日は美容室でキレイなおばちゃんになってきましたヨ。
演奏会まであと10日ですし。
寝不足でもないのに5時間のうち4時間は寝ていたと思う、、、なんで??(いつもそうなんだけど)

で、昨日はマンドリンの先生のお宅で初体験、レコ~~ディングってものに挑戦してきました。
簡単な曲ですが、美しく弾くのはなんて難しいのでしょう!
CDになってしまったら何度聴いても同じなのに、聴いているとドキドキハラハラ・・・

それにしてもレコーディングっていうのは、思っていた以上に楽しい経験でした。
また機会を作って何曲か収録しマイアルバムを作ることになってます。ふふふ。

カッチーニのアヴェマリアです。
良かったら聴いてみてね♪(3分くらい)
[VOON] midottiavemaria

最近のお庭の様子。
夏野菜、ボチボチ収穫して楽しんでいます。
妙に光ってしまった~~~でも、美味しかったヨ。サマーキッスという品種です。
tomato01.jpg

万願寺とうがらし。
まとめて数本採れたので、油揚げと一緒に煮ていただきました。
最高に美味しかった~♪
togarasi.jpg

ゴーヤはまだまだです。
大分グリーンカーテンぽくなってきました^^
でも、雄花ばっかり咲いて、なかなか雌花が咲きません。
摘芯もしてるんだけどな~。難しいね~。
goya01.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
マンドリン頑張っていますね(^^)
毎日暑いけど、バテないように気をつけてね!

すごい!!

マンドリン拝聴しましたよ。
このマンドリンは、みどっちさん1人で?
すごいすごい!!プロじゃん~~v-10レコーディング納得。
部屋の空気が一気に高貴になったのですけどー!!

万願寺もトマトも良かったね。うちもトマトぼちぼち収穫してるよ。
自家製は甘くて美味しいよね。
ゴーヤって多分もっと暑くなったら実るよ!!

ステキ♪

カッチーニのアヴェマリア♪拝聴しました♪♪
マンドリンの優しい音色~♪
ステキ!ステキ!!
アヴェマリアはシューベルト版が有名ですけど
カッチーニ版もいいですね(●^0^●)
カッチーニ版は、平原綾香さんが歌っているのを聞いて初めて知って、
それから好きになりました☆
マイアルバム♪なんてスゴ~~~イ!
楽しみですねッ!

美しい音色に応援ポチっ♪

★大家族の母さんへ★

いつもコメントありがと~☆
東京の方はかなり大雨が降ったりしたみたいだけど、大丈夫でした?
うんうん、マンドリン、頑張ってますヨ。
演奏会まであとちょっとなんで、気合い入れて練習しなきゃだわ。

★サマンサさんへ★

どうでしょう?
ふふふ
いつもこのくらいの音色なのよっ、って言いたいところだけど・・・
高級なマイクで録音したので自分の音じゃないみたいだわ。
サマンサさんはゴーヤ育てたこと、ある?
ホントにこんなんで実がなるのかなーーーーー。
実が一つもなってないんだけど、鼻を近づけるとゴーヤのニオイがするだよね。沢山は食べられないけど、1つや2つぐらいは収穫したいわ~。

★mimi*kafu*さんへ★

聴いてくださったんですね!!!
ありがとうございます♪
何回か録音しなおしたのもあるので・・・ホントはこんなにいい音色でもないんだけど。。。マンドリンやってる人が聴いたらちょっと。。。ってカンジもあるけど、ま、楽しかったし。ふふふ。
私はカッチーニのが一番好きなんだけど、平原綾香さんが歌ってるのがあるんだ~知らなかった~。ちょっと探して聴いてみたいな^^

いいねぇ♪

いいねぇ♪やっぱり、みどっちはトレモロとても綺麗ですよねぇ。きちんと習うのっていい事ですね。私もがんばるよっ。といっても今更いろんな癖なおすのは大変だけどさっ。ホリコンもまた楽しみにしてまーす。私ともまたなんか1曲よろしくお願いしますっ。

メロンの顔ったら!!

メロン、ちょっと油断しちゃったね?(笑)
もっとかわいいのに おもしろい顔になっちゃってる。

自分で作ったら、おいしさも倍増だよね~
色がしっかりした緑色で、とっても栄養価が高そうだ
ゴーヤもおいしいのが出来るといいね♪

そうそう、アヴェマリア、聴きました!!
こういうじんわりした曲、好きなんだ~♪
マンドリンはみどっちオンリー??
バックのオケっぽいのは?シンセとか?
カッチーニさんっていつの時代の人だろう?
バッハとかくらい??ちょっぴり気になる…
調べてみようっと。

★あらいぐまさんへ★

コメントありがとう~★
マンドリニストに聴かせるとは~、ちょっと大胆な私 汗
まぁ楽しかったんだ~ってお知らせしたかったんです。
簡単な曲でも大変でした、全然歌えてないし、、、
ホリコン、またなんか弾きましょうね~、ゆっくりのやつでよろしく♪

★しろちゃんへ★

いやー、音楽の先生に聴いていただくとは、同じオケの友達に聴いてもらうのと同じくらい焦る~~~~{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
うんうん、マンドリンは私の独奏 恥
で、多分シンセなのかな、カラオケになっていて、高級そうなイヤホンをしてカラオケにあわせて弾く。
そんで、高級そうなマイクで録るんです。
そうすると、お風呂効果でカッコヨク聞こえるっていう仕組みですわ 汗汗
メロンの舌、超長いよね~~{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
昔はかわゆく撮れた顔ばかりUPしていたけど、最近はヘン顔が撮れると嬉しくなってしまう、あはは。
そういうところに目をつけてくれるとはさすがしろちゃんだわ、ぷぷぷ

素敵~~~♪(^。^/)

心が洗われる感じの良い音色にビックリ!
いつも、オーケストラ状態の中での みどっちの演奏しか
聴いたことがないので・・・ソロ演奏に感動しちゃって、
涙出ちゃう~ (ρ_;) 

あ・・・ ずっと、ご無沙汰ばかりでごめんね。
感動して ご挨拶忘れた~ヾ(´▽`;)ゝ
演奏会もうすぐだね。
肩こりとお疲れをためないように、当日にのぞんで下さい。
楽しみにしています~♪

No title

みどっちさ~ん♪おひさしぶりでぇす♪
マンドリン、聴きましたぁ~
めちゃめちゃ心にしみちゃいました(^∀^人)ステキ
コンサート、頑張ってくださいね♪

報告遅れちゃいましたが、Blogひっこしました!
時間が開いたときにでも、リンクの変更よろしくお願いしま~す
(ペコリ)
お忙しいのにごめんネ

No title

カッチーニの素晴らしいね!!またマンドリンだと切ないかんじが
でてるし、音がきれいやん。息があってるね。
今度わたしピアノ弾くから、おねーちゃんマンドリンもってきなよ!!

いや~んステキ!

いやいや、だいぶ出遅れてしまったぞ。

もう、録音されてると充分わかってるけど、
発表会に行った気になって、最初はドキドキ、途中からうっとり
終盤はみどっちさんを想像しながら聞きました。
とってもすんばらしい!!です。
切なくて美しくて、なぜかマダームな気分になりましたよ。
ありがと~

★Andyさんへ★

ちょっとコメ遅くなりました、すみません。
聴いてくださってありがとうございます。
聴けば聴くほど「あちゃーーーー」と思うところがあるんですけど、こんなカンジに弾いていますって皆にも知ってほしくてUPしちゃいました^^
演奏会の件、本当にありがとうございます。
改めてメールしたいと思います、よろしくです♪

★れれぴょんへ★

れれぴょん!
聴いてくれてありがとぴょん♪
うんうん、演奏会に向けて頑張っているヨ。
もっと前から練習しておけば。。。なんだけど必死に練習しています、ふふふf。
ブログ、引っ越したんだね。
ご無沙汰ばかりでごめんね!
お知らせありがとね♪
リンクの更新いたします。そしてまた遊びに寄らせてぴょん♪

★Hiromiさんへ★

いやいや、息が合ってるかい?
シンセのカラオケに合わせて弾いているんだけど、揺れのない曲だから簡単だけだ。
最後のリタルダントのところだけは息を合わせないとね?^^
リアルでは、姉妹ならではの息の合っているか否かを確かめましょうかね?ぷぷ
でも、ピアノとマンドリンじゃ音、負けちゃうね?
何か合わせられたら楽しいだろうな~~~~。

★emi-choさんへ★

わーい♪
聴いてくださったんですね?
ちょっと恥ずかしいけど嬉しいです。
毎日のようにお話させてもらっている皆さんに、こんなカンジの楽器を習ってるんですぅ~って紹介したかったんだ^^
マダームな気分になりました?うふふ
クラッシックはやっぱりいいよね♪
私は手芸やってる時はほとんどクラシックなんだけど、emi-choさんは何か聴いたりしてるのかな~^^
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
