スポンサーサイト


キャミワンピできました♪

お店の型紙でキャミワンピ、作ってみました♪
せっかくロックミシン買ったのに、いざ買ってみるとなかなか出番がないもんですね?

普通なら、この時期は秋冬物の生地でお洋服を作るけど・・・
こう暑くってはね?
夏物で安くなっている生地をチョイスしました。
色もこんなカンジだし、秋だって着れそうですよね♪
wanpi01.jpg

ほぼまっすぐなんであっという間に出来ちゃいます。
同僚は夜の数時間で作り上げました^^

私の場合は、体が大きいので「大きめ」に作らないと・・・とエイヤーで裁断したら・・・
ギャートルズの母ちゃんみたいになってしまいました 滝汗
haha.jpg

今日の午前中、職場の仲良しさんに泣きついて、どのくらいサイズダウンするか見てもらってやっと完成させたんですよ、あはは。

後ろはこんなカンジです。
後ろ中心にループがあって、そこに紐を通し吊り下げるってカンジのデザイン。
横から見ると、後ろ側がペンギンさんのようにキュートなシルエット!
wanpi03.jpg

本日のモモメロン♪
我が家はブルーベリー祭りのほかに、桃祭りも開催中でした^^
桃は美味しいけれど、なかなか食べきれずにいるうちに明らかに味が落ちてしまって。
桃のコンポートを作ったヨ。
美味しさがよみがえって救済万歳です♪
レシピはコチラです。
konpoto.jpg
コンポートは桃選びに失敗しちゃった時も有効ですよね^^
保存が効いてお菓子にも使えるし!
って、全部作ったの、食べちゃったけどね、あはは。

ランキングに参加しています。
1日1回ポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桃すき~

ギャートルズ、画像!うける~~うははw

又すてきなお洋服が出来たのですね!
中に着るもので長く着られそうでいいなぁー♪

桃が大好きなんだけど、確かにアタリハズレがあるね。
コンポートにしたら美味しいんだね。
レモン汁ちょこっと絞っていれても美味しそう!

はじめまして~

こんばんは。
みどっちさん、いろんな事が出来てスゴイです~
お菓子から洋裁にマンドリンに。
毎日が楽しそう♪

バケットバッグも素敵~
布あわせもツボです。
作りたくなっちゃた。
でも、ミシン掛けが難しそう。

また遊びに来ますね^^

No title

キャミワンピ可愛い~♪
何てステキなんでしょ!

桃祭り!参加したーい!
桃も大好き♪美味しいんだよねぇ

★サマンサさんへ★

レモン汁か!!!
そうだよね~~。
ジャムなんかもレモン汁を入れるとスッキリ!!!だもん。
今度はそうしてみよ~~~♪
ギャートルズ、懐かしいよね^^
って、サマンサさんも知ってるの?私より若いし^^

★Canaryさんへ★

Canaryさん、遊びに来てくださってありがとうございます 嬉
同じFC2なんですね!どうぞよろしくです。
カゴの記事も読んでいただけて嬉しいです♪

手芸店で働いているのであれもこれも大変な私です。
とんぼ玉も全然練習してないのでちっとも上達しなくて。
もう少し頑張らないと・・・簡単なものでも自分で作ったとんぼ玉でアクセサリーを作りたいのです。

こちらこそまた遊びにいかせてください♪

★大家族の母さんへ★

桃、ホント美味しいよね!!!!
でさ、値段が超高いのはやっぱり超うまーーーい♪
ハズしてしまった時はコンポートにするべしするべし^^
キャミ、かわいいでしょう?
数時間で出来ちゃいます。
安い生地でお気に入りのがあったらすぐ出来ちゃいますよ~。
母さんもいかがですか?^^

桃のコンポート☆おいしそ~♪

桃の救済にコンポート!
ナイス!アイデア♪
他のくだものにも応用できそうですね。
今度、チャレンジしてみようっと♪

キャミワンピ☆
ほんとシルエットがステキ~♪
生地も、オシャレだし♪
インナー次第で、長~く着れそう。

わたしも、押入れから
ロックミシン引っ張り出して
なにか作ろっかなf(^^;;;

★mimi*さんへ★

桃、救済、ナイスでしょう?^^
ウチにはあと、梨も冷蔵庫に放置されちゃったのがあるんです 汗
こちらもコンポートにしようかなって思ってるんですよ^^

mimi*さん、洋裁教室に通ってらっしゃるんですものね!
本格的なものが作れるんだろうな~~~。
あこがれ~~~。

No title

ててててづくりぃぃ??
と、今更驚かないですが、驚きましたよっっ!!
さっすがですねぇぇ~~
DeeDeeなんか、ちょっと保冷剤入れを作ろうと
と言っても、ただハンカチを縫い合わせるだけなんですが。。
針に糸を通すだけでイライラ。。きゃはは
ギャートルズ、大笑いです!!
ももめろんも相変わらずお行儀よくておりこうさんですねぇぇ~~

★DeeDeeちゃんへ★
うんうん、手作りですよ~~~。
でも、あっという間に出来ちゃうんですよ。
DeeDeeちゃんも時間があればできるよ、うんうん。
ギャートルズ、Deedeeちゃんも知ってるんだ。同世代だね。だって、針に糸、はいんないんでしょう?なんて、ウソです、ゴメンなさい。あはは。

ネイルほんとにありがとうございました☆
気に入っていただけてとーってもウレシイです♪
喜んでいただけるとこちらもかなりテンション上がっちゃいますv-238

ご主人には不評でしたか(笑)
ちゃぶ台飛んでるの(絵文字)、かなりウケました。


ワンピースとか、コンポートとか、かなりステキ生活ですね!!
見習わないと。

またぜひお越しくださいね~
お店にも伺いますっ

★kohi-kohiさんへ★
コメント、ありがとうございます 嬉
昨日も今日も楽しい気分でいます、ジェルネイルってホントステキですね!
ウチのオヤジは会えば分かるけど、もうホント生粋のオヤジで・・・全然分かってないし・・・もぅ、泣けてきます。
「いいじゃない!」その一言でいいのにね?
ちゃぶ台の顔文字、いいでしょう?ふふふ
大好きな顔文字の一つなんですよっ。
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
