スポンサーサイト


ゴーヤ祭りで終わる8月

今日で8月も終わり。。。
でも、暑すぎて!!!!
雨、何日降っていないかな・・・

本日のモモたん。
だ~らだ~~ら・・・って年中、こんな開きポーズなんだけどね^^
momo100831.jpg

8月はブルーベリー祭り、桃祭りと来て、最後はゴーヤ祭りでした。
いっぱいなったでしょう?
我が家の場合、アサガオよりもうまく育てることが出来て、来年もまたグリーンカーテンはゴーヤに決定かな^^
goyamatsuri01.jpg

熟しすぎて破裂してしまったヨ。
中の赤い種は毒々しいんだけど、甘いんですよ♪(TVでやってた)
サルビアみたいにちょっとなめてみたヨ。
結構甘い~。
goyamatsuri02.jpg

ただいま、4連勤のあとの4連休中です。
今まで見て見ぬフリをしてきた箇所のお掃除を頑張っています。
ハンドメイドは夜までおあずけ。
おかげで大分キレイになってスッキリ♪
saifubag04.jpg

まだお財布バッグ作ってます。
今回、第4弾は、とっておきのYUWA、大人な生地でしょう?
超お気に入りです。ふふふ。

ランキングに参加しています、1日1回クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴーヤ

ウチも豊作でした!
冷蔵庫に10個くらいあるし。
苦手な人が多いから、安易にあげられない…トホホ(TωT)
完熟ゴーヤの種、甘いんですか?
知らなかった~。
何か気持ち悪いって捨ててました(汗

(*´Д`)

みどっちさん家の植物は、上手に育っていますね!
もうウチは、荒れ放題。かつてないほど荒れてます(;´∀`)
涼しくなったら、まずは枯れてしまったものを抜いて整理しないと。。
酷暑で、野菜が上手く育たないとニュースでみたけど、うちの花もこの夏ヒドイの(´;ω;`)

ゴーヤのタネって甘いの!?初めて知りました。
YUWAの生地大好き。センスいい~♪

9月になったのにアツイネ!

みどっち~♪お久しぶり^^
暑くても頑張ってるね~!
手芸作品だけじゃなく、庭でも作品作り!プロですなぁ。
ゴーヤって、あの綿のような白い部分をシッカリ取れば、苦みも少なくて美味しく食べられるんだよね。
身体に良い!と宣伝すれば あひるさん^^お友達にも引っ張りだこになって冷蔵庫の10個があっと言う間になくなるかも、ですよぉ♪(^―^)ノ

モモたんの開き、可愛いな~♪暑いけど頑張れ~☆

こんにちは♪
9月だっていうのに、暑さは続くね。
モモメロンちゃん達は年中毛皮なんだから
暑さもひとしおだろうねぇ~
(って、私も脂肪の着ぐるみだが・・・)

ゴーヤ祭り良いですね。v-424
うちも祭りとは言えないけど食べたい時に
切ってくるって感じで丁度いいです。

緑のカーテン目的だったんで、風船かずら
が可愛く咲いて、涼しげで嬉しかったよ。
来年はゴーヤにもっと肥料をあげねばっ!

完熟ゴーヤ☆
初めて見ました(@0@)
タネが甘いってのも初めて知りましたぁ。
ビックリ ( °o°)

YUWA生地のお財布バッグもステキですね♪
カタチは同じはずなのに、生地が変わると
印象がガラッと変わるんですね☆
柄あわせするのも、楽しそう~♪

新しいブログのデザイン☆かわいいです!

こんにちは^^
ゴーヤの赤い種はびっくりしますね。
熟すとそんな風になるのですか?
私は緑のを買ったのに、切ったら赤いのが詰まっていて腰を抜かすほど驚いた覚えがあります。
甘いのですね。舐めてみたらよかった。
勝手ながらリンクさせていただきました^^

モモちゃんも暑いからダラッとしていますね!
夏の終わりはゴーヤ祭りなのね♪
しかし9月に入ったというのに本当に毎日暑いよね(汗)

★あひるさんへ★
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、すみません。
あひるさんの家もゴーヤ祭りだったんですね!
うんうん、私も初ゴーヤはいただきもので、わーーーどうしよう、食べたことないんだけど苦いんでしょう?と少し困った思い出があります^^
ゴーヤ祭り、そろそろおしまいかな?^^
来年もやりたいよね♪

★サマンサさんへ★
いつもコメントありがとうございます。
なのにお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
すこぉしだけ朝晩涼しくなったけど、今年はヒドすぎたよね。
暑すぎて外に出られないから荒れ放題、うんうん、同じだよ!
マリーゴールドまで枯れたよ、かわいそうだった~~~。
お隣の家では毎年上手にサルビアを育てているのにダメになっちゃったんだよ。
やっぱり異常なんだよね、今年は(悲)。

★Andyさんへ★
久しぶり!!!
こちらこそ、いつも「ごぶさたです」がご挨拶になってしまいすみません。
でも、最近は「暑いねぇ」がご挨拶ですよね。京都の夏は峠を越したでしょうか・・・
お庭の植物もヒドいことになっているし、暑すぎて手入れもしてないのでかつてないほどの荒れ放題になっちゃったよ。早く涼しくならないかな。
ゴーヤだけだよ、うまくいってるのは、ってカンジです。

★ちゃるさんへ★
脂肪の着ぐるみか~~~~~
あああああああ・・・
ドキドキドキドキ・・・
ちゃるさんは運動もきちんとして頑張っているじゃないですか~~~~。
数日前に健康診断があったので、少しはちゃるさんを見習わなきゃだな~~~。
ちゃるさん家ではふうせんかずらだったんですね!あれは、いいよね、うんうん。
実もかわいいしお花もカスミ草みたいで可憐だし。私も来年はチャレンジしようかな♪

★mimi*さんへ★
このスキン、なかなか私の趣味です。
でも、コメントにタイトルがつけられないので、みんな、ちゃんと返事を見つけてくれるか心配。
って、お返事が遅くなってしまい、すみません。いつもコメント感謝です。更新の励みになります^^
ゴーヤ、とっても楽しかったです。そろそろ葉っぱも元気がなくなってきたカンジです。
オススメです、ぜひ来年はいかがですか?

★Canaryさんへ★
コメントありがとうございす。
それなのにお返事が遅くなりすみませんでした。
うんうん、あの赤い実には驚かされますよね、私もはじめてゴーヤを切った時に周りは緑なのに中身は赤でホントに驚いたのを覚えています。
本当に熟すと写真のカンジ。粘り気もあって毒々しいです。初めて口にふくんだ先人は勇気があるよね、ってカンジです 笑

★大家族の母さんへ★
ホント、9月とは思えないカンジ!
日差しは夏のまんまですよね。
風が少し涼しいカンジはしますけど。
そちらはいかがでしょうか?
こっちよりはまだ暑いかな。
働かない家族たちもヒーヒーかな?^^
でも、きっと暑さに負けずに今日も個性を発揮してるんだろうな。ふふふ。
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
