スポンサーサイト


タティングレースの練習はじめました。

世の中3連休でしたね^^
同窓会などを含め、うーんと休日を満喫した夫を横目で見ながら・・・
私は毎日仕事でした。とほほ。
そして明日は8時半から仕事です・・・もぅ。お疲れモードになってきましたヨ。
あ。でも、ブログを更新できるんだからまだまだ元気だわね@(^●●^)@ニコニコ・・・

そんな元気な私。
ガツガツ食べているからね・・・もちろん、睡眠もバッチリ!
ブランチにピザを焼いてみました、ふふふ。
2人で一気に半分ちょっと食べたよ、ガハハ。
残りは冷凍しましたよん。
pizza.jpg

そうそう。
実は最近、タティングレースをはじめました。
お店に売っている本「優雅なタティングレース」を見て一目ぼれしたんです、ふふふ。
でも、本を見て四苦八苦しても出来ない!!!
あーーーーーーーん!!!!

ってことで、電車に揺られて45分、こっそり北千住まで講習会に出かけてきました、うふふん。
半年ぐらい通ってみるつもりですよ、贅沢?な暮らしぶりです。そういうプチ贅沢が多いので、ウチはお金がたまらないんだろうな・・・汗汗

練習練習~~~笑っちゃうけどヘタですが、最初に比べたらマシになってきたような・・・
レース糸やシャトル(ピンク色の舟形の道具)を入れるのに、お友達のサマンサさんのお店、catmintで買った巾着やおまけにいただいたポーチがピッタリで愛用しています。ありがとね、サマンサさん♪
rece.jpg

お友達といえば、emi-choさん、今日ハガキ届いたヨ、ありがとう~★
お引越し、お疲れ様でした。
ブログ「あみぐるみ牧場」やショップの再開もおめでとうございます。
スキンもハロウィンにしたってこともあり、納戸からゴソゴソハロウィングッズ出してきました。
おととしに作ったプリとemi-choさんのカボチャのあみぐるみです♪かわいい~~~~。
kabo.jpg

emi-choさんのオリジナル作品、かぼちゃのあみぐるみは、ブログの10月10日の記事からどうぞ♪
皆で編み編みしましょ@(^●●^)@ニコニコ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

色々積極的にやってらしてすばらしいなぁq(^-^q)

タティングレース本はあるんですけど…けど(笑)
クロスステッチは子育てが一段落したらトライしてみます♪うふ

ありがと~ん!

ご紹介ありがとうございます!
こちらもかぼちゃが豊作ですね。
いろんな顔でおもしろい!
最近私が編んだかぼちゃは、ちょうどみかんと同じ大きさで、
テーブルに置いとくと、つい手が出ちゃうんです。
早くみかん山盛りの季節になんないかな~。

ありがと~~!

あの巾着と謎のポーチwが役立ってるようで、嬉しいです~!
おおー!新しいチャレンジですね。タディングレースって、キレイよね。
大きく繋げた作品とかウットリだよねぇ♪でも、どうやって作るのか、私にはサッパリわからないんだけどね。
ピザも美味そうだし、カボチャの飾りつけがオサレで目からウロコです!

★westさんへ★

westさんのお子さんはまだ小さいのかな?
手芸はちょこちょこ時間でできるのだといいんだけど、集中してやらないといけない時もあるし、なかなか難しいですよね!
手芸店に勤めているので、次から次へとやりたいことがいっぱいあって大変です、でも、飽きっぽいし・・・浮気性で困ります 汗

★emi-choさんへ★

最近あれこれあって仕事のシフトが超キツくって!
10時~20時まで、なんていう日もありまして、ヒドい目にあってます。バタンキューでなかなかブログにお邪魔できなくてすみません。
ハロウィンはクリスマスに比べると飾る期間が短いですよね~~~。おばけかぼちゃたち、テーブルに飾って楽しんでいますヨ。眺めていると思わずニコニコ顔になっている自分に気づきます。

★サマンサさんへ★

うんうん、巾着ね、お化粧品なんか入れると汚れるしな~~~って思っていたんだけど、ビーズクロッシェやタティングで毛糸玉を入れるのにちょうど良い大きさなんだ!ってひらめいて!!!ふふふ、なかなかいいアイデアでしょう?これなら長い間キレイに愛用できそうですし。大事に使わせてもらいますね!
小さいポーチも糸きりハサミを入れることもできるし重宝してます♪ホント、ありがとね^^

No Title

こんにちは^^
タティングレース、きれいで憧れちゃいますよね~
私も手を出して、とっても肩が懲りました。
普通の編み物に慣れていると、左手が特にややこしくありませんか?

★Canaryさんへ★

こんにちは!
ちょっとごぶさたになっちゃってごめんなさい。
なかなか遊びにも行けなくて。。。
タティングレース、うんうん、憧れです♪
左手ね、中指がどうやら重要ってことらしいんですけど、うまく動かなくって!あと、小指が短いんで、すぐに糸が外れてしまいます、まだ18番の太い糸で練習しているのでこれからスタートです、ふふふ。

No Title

ダンナサマがお休みなのに、忙しいなんて。。
ほんと!とほほデスねぇ。オツカレぴょん♪
タティングレースって言うんですね~(^∀^人)ステキ!
みどっちさんなら、すぐにマスターしちゃいますよぉ~
ピザ!!あああん、食べたい~☆

かぼちゃちゃちゃ

かんわい~~かんわい~~かんわい~~
かぼちゃ、かんわい~~!!
タティングレース、いろんな種類があるんですねぇぇ
お教室に行かれてるって、でも、みどっちさんに作れないものはないんじゃないですか??
北千住じゃ近くだぁぁ~~わぁぁ~~い

★れれぴょんへ★

もう老夫婦みたいなんで 汗 実は実は、休みは夫のいない平日の方がいいな~~~なんて{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
タティングレース、ホント美しいんですよ~~~。
ドイリーくらいは編めるようになりたいな~。
作品をここにUPできるといいな~~。

★DeeDeeちゃんへ★

うんうん、DeeDeeちゃんのお側に接近中~です。
ふふふ、今日これからその北千住に参りますぞ!!!
お姉さま方に混じってがむばっています。この調子だと、お姉さま方の年齢になっても楽しめそうなカンジです。手の感覚が大事だから目が悪くなってもある程度はイケそうです。。。って年寄りくさいですね?発想が{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
