スポンサーサイト


ナチュラルレザーアクセサリー

今日はやっとお休みで、ホリデーコンサートの日でした^^
ホリデーコンサートは所属するマンドリンオケの部内演奏会で年に一度、この時期の開催。

オケの仲間同士で、デュオでもトリオでもカルテットでも、なんでも自由に好きな曲を練習して演奏する楽しい会です。
今回私は5曲演奏し、実際、演歌も弾きました、ふふふ。

こちらは会場の様子。レンストラン裏手のドームハウスです。
horikon03.jpg

撮影や録音などはなし、曲の中断・弾きなおしもOK、楽しく引ければOKです。
途中、美味しいお食事の時間を挟んで優雅で楽しいひと時。
普段あまり話す機会のない人たちと仲良くなれたり、上級者の方々の演奏もたっぷり聴けたり。。。
とても良い会で、私の好きなイベントのひとつです@(^●●^)@ニコニコ・・・
horikon01.jpg

雨上がりのしっとりした森の空気がいいカンジ♪
horikon02.jpg

会場は、つくば市のイタリアンレストラン、トラッテリア アルトボスコお料理もとても美味しく、人気店です♪bosco.jpg


そうそう。
昨日は台風の影響の大雨で、お店には17時半ぐらいからお客さんは全く来ず・・・滝汗
月末なので、あれこれ仕事はあったんだけど、ナシュラルレザーアクセサリー作りに励んでしまいました、ふふふ。
reza01.jpg

かわいいでしょう?^^
何かお洋服と一緒に写せばよかったんだけど・・・・
私ってこういうのが似合う服がないかも???今、思い浮かばないな~~~~。。。

今日、ホリデーコンサートで友達が着ていたお洋服にピッタリだと思い、今度同じのをプレゼントしたいな~ってピンときたヨ!気に入ってもらえるといいんだけな~@(^●●^)@ニコニコ・・・

ランキングに参加しています。バナーをポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいねいいね!

たまに、おいしいものをゆっくりといただきたいわ~。
と言いつつ、我が家で夕飯の残りが一番落ち着く体質なんだけど。

レザーのアクセサリーは、もう少し太目のチェーンがいいかも?と思ったんだけど、チェーンじゃなくて皮の紐にそろえてあったんですね!

コンサートだったのですね!
お店も忙しいし、練習もして、ネイルもやって、ハンドメイドもやってるんだもの!
みどっちさんはやっぱり、スーパーウーマンだわよ~(・∀・)

うひょー

コンサートお疲れ様でしたっ!
生演奏ってすごく刺激になりますよねp(^-^)q

つくば市なんですねぇー。私の好きなブロガーさんがお店を開いたんですよね…今一番行ってみたい町です☆(*゜ー゜)ノ

みどっちさ~ん、オツカレさまでぇ~~す(。→∀←。)
おしゃれぇなカントリーちっくなお店♪ステキステキ~♪
ぷぷぷ、マンドリンで演歌!
めちゃめちゃ、おちゃめデス(o^艸^o)楽しい雰囲気が伝わってくるぅ~

可愛いアクセサリー♪お友達になのですね~ぇ
みどっちさんて、やさしいなぁ~

やはり…

ごめん、可憐なアクセサリーよりも私の心を捉えたものは
ごちそうだった。(ぷ)
ほんとにみどっちのまわりは おしゃれでおいしいお店がたくさんだね!
いいなぁ♪

ここに来ると、芸術の秋~♪ って感じがするね~。
だけど・・・私も^^; しろちゃんと一緒で、
食欲の秋~~~♪ を感じてしまった o(^▽^)o
いろんな事、いつも充実していて みどっちステキ!!
作品が増えたら またお店にも並べてね (お店って・・・ネットのね^^v)

オツカレサマでした~~

ステキな会場でステキなお食事♪
贅沢な時間だぁぁ~~
楽しく弾けばそれがお客様に伝わり、良い音になるんでしょうねぇぇ
ナチュラルレザーのアクセサリーもステキステキ
いろんな秋ですねぇぇ~~

ホリコン楽しかったねぇ♪反省も多々あるけどまた来年にむけて頑張ろう。なんかいい曲ないかなぁ♪
アクセサリーかわいい。私の胸元にぴったりだと思う。なんて。
いつも、ご飯つくりや、お庭や、雑貨づくり、バックも。色々挑戦しててすごいなぁ。そのうちもう少しうまく時間を作れるようになったら色々と教えてね。

★emi-choさんへ★

太目のチェーンか!!
全然思いつかなかったよ。
へええ、ちょっと試してみようかな^^
ナチュラル系っていうと、これは皮ひも系かなんちゃってスエードでヒモを作ることが多いんだけど、参考になったよ~~~♪ありがとねん♪

★サマンサさんへ★

あれこれ欲張りすぎの上、仕事が忙しすぎて目が回るぅ~~~~。
何もかも中途半端で困ったちゃんになってるよ~~~。
刺繍はどうなったんだ~~~。モチーフ編みは~~~~!!!
って、カンジです、滝汗
レザーは本皮だから、動物愛護の観点からしたらNGですね。
これは、お店の講習会イベントの作品なんで、皮系を一切排除した生活とかってなかなか難しいな~としみじみ。

★westさんへ★

つくばなんですよ~~~~。
って、実際に住んでいるのはその隣町ですがwww
最近、つくばは良くなってきましたよ~。
仲良しのブロガーさんか~、どんなお店なのかな~。
westさんの仲良しさんならぜひ行ってみたいな~♪

★れれぴょんへ★

れれぴょん!
私、風邪引いちゃったよぉ~~~~。
れれぴょんは大丈夫?
最近、パピーちゃんたちのことで更に忙しくなっちゃったでしょう?
マンドリンで演歌って面白いでしょう?
でも、むかーしの人で「古賀マサオ(字忘れた)」っていう作曲家の先生はマンドリンで演歌の曲とかいっぱい広めたんだよっ。マンドリンってちょっと物悲しい音色が出るんでね^^イタリア~~ンなんだけどね^^

★しろちゃんへ★

しろちゃん、こちらのお店は別荘地で食べられるカンジで個室もあってとってもくつろげるお店だよっ。
こちらのコースは1980円です。冷凍モノは一切使わないなど、こだわりのあるイケメンシェフのお料理だよっ、ふふふ。
(私は完食だけど)女子にはちょっと量が多かったかもしれません^^
今度機会があったらぜひ一緒に行きましょう♪

★Andyさんへ★

ここのお店があったんだっけ!!!ってカンジです。
いつもAndyさんに紹介できるお店がないな~~~って迷ってたけど、まずまずリーズナブルなのに美味しいお店、くつろげるお店なんですよ♪
今度お連れしたいわ~~~。
またぜひ遊びにきてねっ♪
最近は2店舗兼任で働いていて超ハードですよぅ。あー、ホント中途半端で開店休業中でお恥ずかしいです、汗汗

★DeeDeeちゃんへ★

そうなんです!!!
おいしーものいただいて、みんなで楽しく会話すると、マンドリンの楽しそうに弾いてくれますのん♪
昔は、1杯グビリと食事と一緒にやって弾くと、もっとリラックスして弾けたんだけどな~~~(笑)最近はちょっと出来ないしね^^
マンドリンの練習はなかなか大変ですが、やっぱり音楽は続けていてよかったな~って最近よく思うんですよぉ。ふふふ。
いつも暖かいコメントありがとぴょん♪

★あらいぐまさんへ★

忙しいのにコメントありがとね♪
ホリコンではホントゴメンよぅ。
あ~~、きびし~~~~~~。
今度は定演の曲をやらないとね^^
あなたの胸元にピッタリのヤツね、出来てるよん♪
2回目なので上の写真よりもいいカンジなんで日曜、お楽しみに♪
って。今、風邪引き始めてどうなっちゃうか分からないんだけどね。

美味しそうなお料理♪
食べたーい!!

アクセサリー、可愛い(^^)
ステキだわっ!

★大家族の母さんへ★

いつも遊びに来てくれてありがとう~♪
返信がいつも遅くてごめんなさい。
最近はこんなカンジのアクセサリーが流行っていますよね。
森ガール、人気あるもんね^^
大家族の母さんはどんなタイプのお洋服が多いのかな~~~^^
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
