スポンサーサイト


ノースリーブ前開きチュニック♪

6月10日の誕生日には、沢山のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい誕生日を過ごすことが出来ました。

昼間は思う存分ハンドメイドを楽しんで、夜は久しぶりに外で飲んできました^^
駅の向こう側までとぼとぼ歩いてね。ふふふ。
またこれからも健康第一で頑張りませんと!!!
06.jpg

ロックミシンをゲットして、初めての作品が出来上がりました~。
ノースリーブ前開きチュニックです♪
07.jpg

前ヨークと後ろヨークがバイアスで、前開き仕様にしたので、スッキリしたデザインなのに脱ぎ着がラクチンです。
って、職場の方に大きいサイズにしていただいたからなんで、感謝しないとね。
ありがとうございました!!!
08.jpg
09.jpg

少し厚っこい生地だけど、着まわししやすいし3シーズン着れそうでお気に入りになりました。
職場の皆さんにも好評でお世辞をいっぱいいただいて超ゴキゲンな私です、あはは。

同じデザインで、もっとサラリとした生地で作りたいな~~~。
ウチのお店にはないんで、よそを探しませんとね!

昨日、キュウリの収穫がスタートしました。(曲がってますね?www)
スナップエンドウ地獄はまだ続くのかな・・・もう勘弁して欲しい。。。
キュウリ地獄もスタートなのかな? 汗
10.jpg

ポチっとな。1日1クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね^^

チュニック、いいなあ~!そんなの縫いたい。
型紙書いて下さる方がいるって、いいですよね。
オクでロックミシン見てるんです。ミシン屋さんとかの調整済みの中古から新品まで色々。。あんまり高くないの中心に^^;
衣縫人やっぱりいいですよね。 糸取物語も気になってるんです。
みどっちさんのは4本糸ですか?

キュウリ苗、結局買わなかったんです。なんか難しそうかなぁって思って^^;

凄ーい!
流石、みどっちさん(^^)お上手♪
オシャレだよね~!
私も作って欲しいわ☆

★サマンサさんへ★

洋服づくりって結構楽しいよ~。
今もまた同じパターンだけど、今度はチェックで作製しようと思ってるんだ♪
ロックも、ニットを縫いたいなら、絶対に4本がいいと思います。普段は1本針3本糸で十分なんだけど。今時のは当たり前だけど、差動送りは必須です。糸取りは、自動糸調子がウリなんだけど、糸調子を直したい時に直せなくなるし(ダイヤルがまったくないよ)古くなってくると、糸調子がうまくいかないことがあるようだよ。
って、あれこれごめんなさい。
いいの、見つかるといいよね~~~!^^

★大家族の母さんへ★

母さんも器用そうなのに!
前にブログで紹介してくれたの、すごくステキでしたよ!
きっと、今はまだ毎日忙しいんだよね。
大黒柱はホントは大家族の母さんなんじゃないかな^^
あ~~、私も友達に服が縫えるようになるといいな~なんて妄想しちゃったヨ、あはは。

ありがとです!

そうなんだ・・
凄く参考になりました。有難うです!!
オク、やっぱり良いのはすんごい高くなってるわ^^;
気長に探してみます!

★サマンサさんへ★

うんうん、自分だけの一台、だもんね。
ゆっくり探すといいと思いますよ~^^
私も3ヶ月は機種を考えたし。
そうそう、糸取りも考えたけど、洋裁学校を出ている2人が衣縫人を進めるのでそうしちゃったんだけどね^^

No title

ミシンさんのご機嫌も麗しいようで。
こういう羽織ものって、中に着るのを長袖にしたり半そでにしたりして
年中着れるから便利だよね!

キュウリ好きだけど、その時期になると
ご近所からいっぱいもらうんだよね。(実家の話)
だいたいは漬物にしてるみたいです。

★えみーちょさんへ★

いやー、あれもこれもと夢が広がるよ~。
やればそこそこできるんだと分かったらどんどんチャレンジしたくなってきたヨ!
キュウリ、そうなんだよね。いっぱいありすぎて取り切れなくて超でっかいキュウリになっちゃうのwwwうんうん、やっぱり漬物になるよね。ふふふ。今回はプランターだからそうでもないと思うけど、飽きるほど食べることになるよ、きっと。あああ。

おぉっ☆

スゴイ!
売り物みたいですO(≧∇≦)o
前のチュニックはシンプルで可愛かったけど、今回はボタンも付いてて、作るの難しそうですね~。

私も、一番花のキュウリ収穫しましたよ!
最初はゆっくりだからいいんだけど、出来る時はボコボコ出来て、消費が大変ですよねε=(>ε<*)

お誕生日!!

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*Happy Birthday☆
みどっちさーん♪遅れちゃったけど
だ~りんと乾杯でステキなお誕生日!
うらやまぴいで~す♪
ぷぷぷ
チュニック♪ステキです!
自分で作ったモノたち、めっちゃイトオシイですよね~ぇ♪
(o^艸^o)きゅうりやスナップエンドウも
いっぱい食べて ますますお肌ツヤツヤ♪
いいなぁ~いいなぁ~

★あひるさんへ★

うんうん、今回のチュニックは少しレベルアップできるように、ちょっと工程が増えたってカンジです。ボタンがあるだけでなんだか上手そうに見えるよね?なんて。って、ボタンホールはミシンがやってくれるしね。あはは。
キュウリ、うんうん、最初は緩やかなのに・・・ひーーーーーっ!!!だよね。ウチはまだ2本だけです。ふふふ。これから大変だ。

★れれぴょんへ★

遊びにきてくれてありがとぉ~。
ずっと更新ないけど、元気そうって分かってホッとしていたら、いつの間にかリニュおめでとう~♪
これからもお互いゆっくりペースで楽しいこと、書いていけたらいいよね♪
今、れれぴょんは、ワールドカップでアゲアゲだわね!土曜日がまた楽しみだね!@(^●●^)@ニコニコ・・・
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
