スポンサーサイト


ミシンがリコール対象に。

関東地方もいよいよ入梅して、いや~、蒸し暑いよ~~~。
ベタベタだよぅ~~~。
空き部屋をアトリエ?ってことにしているので、実はエアコンがないのです。

今日はお休みだったのに、あまりの蒸し暑さにミシンに触れることは一切ありませんでした。
もう少しで完成するチュニックも、途中のまんま。
tyuni.jpg

ところで!!!
昨日の新聞に書いてあったんだけど、私のミシンがリコールの対象になっていました。
ブラザーのPC8000です。
持ち運ぶ時のハンドルが折れてミシンが落下してしまう事故が報告されているようです。
ミシン自体に問題はないけど、折を見て一応直してもらおうかなー。

もしこの大事なミシンが壊れてしまったら大変です!!!
ブラザーミシンを愛用している人はリコールの対象になっているかもなので、ぜひ確認をして欲しいです。

そうそう。
昨日は楽しいことがあったんだっけ♪

昨日はお友達のご紹介でお菓子作りの教室に行ってきました。
チーズケーキとシフォンケーキぐらいしか出来ない私なので、ちょっと緊張しちゃった。

昨日のメニューは(私がいたので基本中の基本の)パンプキンクッキーとタルト・オ・ブルーベリーでした♪
めっちゃおいしかったです。
持ち帰ってきたクッキーも、今日食べてもサクサクッ♪
cook.jpg

棒状にした生地を冷凍庫にストックさせておけば、いつでもすぐに出来上がり♪
先生も何かにつけ、このクッキーを焼いてお土産に持っていったりしているそうです。
復習を兼ねて、家でも作ってみようと思います。

あと、タルト・オ・ブルーベリーはビックリ!!!
ケーキ屋さんの味!
教室を紹介してくださったお友達のケーキ、何度かいただいて、その実力は知っていたんですけど!!!
通えることになって嬉しいな~~~~。
先生もご一緒したほかの生徒さんもと~~ってもよい人でよかった~。
来月が楽しみでーす。
Kさん、ありがとね~^^
buleberry.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミシンって重たいから足に落ちてきたら大変だよね。
すぐに直してもらえるのかな?
何日もかかるとなると考えちゃうよね。
お菓子の焼ける部屋にいると、ホントあの甘い香りが
幸せ家族~って感じがします。
昔はまったけど、今じゃーさっぱりだな。

★えみーちょさんへ★

うんうん、だよね。
作ってもなかなか食べきれないしね~。
一緒だった友達ん家なんて、持って帰って来たクッキー、すぐになくなったっていうのに、我が家では今日やっと食べ終わりました^^
あの甘い香りはいいよね♪ホームベーカリーもそうだよね♪
ミシンは良いタイミングのときに預けてみようかな~。今は、いろいろ縫いたいし。

おいしそ^^

月一で、お菓子教室に通い始めたの?ご紹介が楽しみ~~。
お菓子、ホットケーキミックスか、寒天ゼリーくらいしか作らないなぁ。

ミシン、作動には関係ないだけに考えちゃうよね。
でもタダで直してくれるんなら出しちゃうかな。
落として壊れたら一大事だもんね。
私のミシンは、ジャガーのミシンです。

★サマンサさんへ★

うんうん、大人だけだと作っても食べる人がいないから、ついつい作る機会がないんだよね~~~。
いやー、お友達のケーキ、本格的だからこれからどんなのを教えてもらえるのか楽しみだわ~。
ミシン、ジャガーなんだね♪
うんうん、だよね。やっぱ直してもらおう~っと。タダなんだもんね^^
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
