スポンサーサイト


ボタンネックプルオーバー&Vネックチュニック

3月11日、あんな大変なことが起きて、大勢の人がどんなに沢山の大切なものを失ってしまったのか・・・
本当に言葉になりません。

到底言葉も見つからなく、どんな風に書いたらいいのかも分からず、さっきから何度も書き直しています。

私の周りのことだけ言うと、
幸い私の周りでは、重大な被害を被った方もケガをした方も1人もいなくて本当にほっとしました。

我が家では修繕が必要なところが数箇所、花器が壊れたのが1つだけ。
あとは、CDが散乱したくらい。
断水はしたけれど、翌日の午前中には復旧しました。

ただ、余震の恐怖からか、ずっと体が揺れている感覚が収まりません。
実際に余震で揺れている時もあるんですけど 汗
地震から6日にもなるのに未だにドキっとするような余震には参ります。

今朝の新聞を見たら「地震酔い」っていう症状なんだそうです。
阪神の震災を経験したお友達もそうだったって。
時間が経てば自然に治るハズなので、気にしないようにしないとね。


今週は用事が結構あって3日休みを申請してたんだけど、今回のことでぜーんぶキャンセルになり、急に時間が出来ました。
最初の数日は何にもする気になれなかったけれど、日常を取り戻すようにすることが大事かなって思い始めました。
被災地の方のことを思うと苦しいところですが、日常生活を送ることによっていろんなことが波及していくのかなって。
今の自分には節電と募金くらいしか出来ないのですから・・・・


TVを見るのがもうダメで、CDを何枚も何枚も聴いて昨日と今日で洋服を2着完成させました。
ずいぶん前に買ったのに手付かずだった生地で作りました。

ボタンネックプルオーバー
botanneck01.jpg

ピンボケですがネック部分は貝ボタンにループを引っかけるデザインです。
重ね着前提なので大きく作ってみたけど、もう1サイズ小さくして袖はもう少し長くしないとダメみたい。
シンプルなデザインだから、いろんな生地で作ってみたいな。
botanneck02.jpg


こちらはVネックチュニック第4弾です。
ちょっと甘すぎですかね? 滝汗
着てみたらそうでもないんじゃないかな~~~~って思っているんだけど・・・汗汗
vneck01.jpg

後姿もかわいいでしょう?@(^●●^)@ニコニコ・・・
ロックミシン、買って良かったな♪
もっと活用させないとね。
vneck02.jpg

目標。
みんなで節電を。
日常生活を取り戻す努力をしよう。
お買い物の仕方も気をつけましょう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みどっちさん、更新してくれてありがとうね!!
とにかくご家族みなさん無事で良かった、そしてお家も無事で良かったです。
日常を少しずつでもこなせるように、心がすこしずつでも前向きになれますように。
地震酔いは暫く続いたし、ちょっとの揺れでドキドキしたりなってるけど、でも日にちがたてば必ず元気に大丈夫なるからね!

こんばんは みどっち!
元気で、被害も少なくて良かったねぇ♪
被害に遭われた方の分まで元気でいて、今度は援助に頑張らなくっちゃねえ。
私も募金くらいしか出来ないけれど、節電する事の大切さも勉強した気がする。
原発に頼らない生活がしたいよね。

そそ、元気の出るお友達のBlog巡り お薦めだよ♪
ちょっとMyBlog宣伝 {{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・。

シンプルなプルオーバー、ステキだね~!

「きょうのわんこ」だけでもやってくれたら、どんなにみんなの心を慰められるだろうと思ってたとこです。
生協の募金箱なら信用してもいいだろうと思って、小銭だけど入れてきました。

水玉チュニックかわいいよ~。これからの季節にピッタリです。
ミシン、すんごく活用してるね!

こんにちは

ずっと更新を待ってました。
無事で何よりです(>_<。)
こんな時ですから、ほんとに、自分にできることをしっかりしていかないといけませんね。

私も揺れている感覚が抜けず、なかなか直らないです。。なんだか変なかんじですよね。。

★まきさんへ★

今回は本当に力になってくださってありがとう!
リアルの友達、、、と同じで、、、本当に嬉しいです。
だんだんエンジンかかってきましたよ。
地震酔いは今日はかなりいいカンジです。
と思っていると余震が来て、またあのヘンな感覚になっちゃうんだけどね。
またかわいい助ちゃんをよろしくねっ。

★Andyさんへ★

Andyさん、京都から応援のエネルギーを感じるよ!
Andyさんからはいつも若者のエネルギー感じるよ{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・いつもありがとう!
茨城県はヒドいところもあるので計画停電から外されてしまったよ~。ウチはバンバン停電してもらってもいいのにな、なんて。
ブログめぐりか~。ふふふ、お邪魔させてもらうねぇ!

★emi-choさんへ★

山形のお家の皆さん、みんな無事みたいで良かったです。
きっとウチと同じで品不足で少し不便な生活をされていることと思いますが、少しずつ復興しているよね。

うんうん、実は私、まだ募金してないんだ。
生協なら良さそうだよね。
するつもりだけど、どこでしようかなってね。

★emi-choさんへ★追伸~~

私も今日のわんこ、大好きだよ~。たしか土曜とかはにゃんこだったような???^^
今は、まきちゃんの今日の肉饅頭を楽しみにしています{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・

★westさんへ★

ごぶさたしちゃってごめんなさい。
ちょっと品不足と電車も全く通ってなので不便な生活してますけど、ガソリンもなんとか入れたしチビチビエコ生活してます、エンジンかかってきたよ~~~。
westさんも地震揺れの症状が出てるんだね、お互いしっかりしなきゃだよね。うんうん。

おっと!出遅れちっち。。。
ねぇねぇ、水玉の、か~わ~い~い~~v-238
私、胸が貧弱だから その開き具合だと対応出来ないんだけど、
そういうの、好きです♪(おねだりじゃないから、安心してv-344)

そっか!地震酔いか~。
てっきり栄養不足の貧血フラフラ~かと思っていた。
そっかそっか。ためになるブログだなぁe-68

★しろちゃんへ★

居間の今(笑)、今はどうなったでしょうか・・・
自宅にいたの?会社ならば同僚もいてよかったんだろうけど。。。
9Fだから相当だったんじゃないかと。。。
水玉のん、かわいいでしょう?
普通サイズの型紙もあって友達に作ってあげたことがあったんだけど、自分が大きすぎて、しろちゃんのサイズが分からんぜよ 滝汗 
今度こっそり教えてちょー。

今日もまた、お世話になりました。
みどっちさんには毎日感謝していますね、ここのところ(笑)
小さな気持ちですけれど、現地の必要な人へ
はやく届くといいですね。

★kohi-kohiさんへ★

昨日はこちらこそありがとうございました。
ブログでも様子が見れるみたいですね!
悲しい話、いろんなサギの話もチラホラ・・・
今回お願いしたことは大丈夫みたいでよかったです♪
荷物、たっくさん集まったみたいですね!ブログはご覧になった?^^お友達にもぜひお知らせくださいね♪
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
