スポンサーサイト


ブラックウォッチチュニックと3月のネイル♪

今日はkohi-kohiさんの自宅サロンでネイルをしてきました。
あの大震災から12日も経つというのに・・・
今朝は7時台に震度5が1回、震度4が2回もあり余震活動が活発過ぎです。
話題はどうしても地震のことになってしまいます。

そうそう。
スマートフォンって緊急地震速報、来ないんですね~~~~。
昨日初めて知りました 汗
i-phoneには「ゆれくる」っていう有名なアプリあるようなんですが。
で、アンドロイド版、地震速報アプリを発見したのでもらってきました♪
なまず速報β」です。ベータ版だから、ちょっと試験的なところもあるのですが、無料ですし今のこの時期、お守り代わりになりそうです。

で、今月のネイルですが、kohi-kohiさんが今回の地震のチャリティーカラーをブログでもオススメしてたので、そのピンク色と、新色のイエローで今月もキレイキレイにしてもらいました。
やさしいやさしい色味で3Dのリボンも愛らしい♪
とても気に入っています。ありがとう!
今回のネイルもブログ「しましまのリボン」でご紹介いただいています。
201103nail.jpg

ハンドメイドはブラックウォッチのチュニック。
サイズが大きいので前ヨークが垂れてしまっていますが、着ればちゃんと上を向いてくれます 滝汗
袖がない分、すぐ出来る~~~。
ヨークもバイアスだから着易いしボタンつけもなくてカンタン♪カワイイ♪
柔らかい、少し薄目のWガーゼですので3シーズンは着まわせそうです。
次は何を作ろうかな。
chuniw.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わあ

ブラックウォッチ大好きです\(^o^)/生地ばかりが増えていて…色々作りたいんだけど(^o^;)停電や余震で思いの外疲れてるのか気分が上がってこないですね~汗

こんな時こそ、お爪キレイキレイで気分もアップするね!
ブラックウォッチは、永遠に好きな柄です~♪
柔らかいWガーゼの生地、気持ちよさそう^^

きゃーあ(*´▽`)ノ.+゜*。:゜+ 可愛い☆
みどっちさん、ラブリーがお似合いぴょん♪
とって~も春らしいです♪

チュニック、素敵!!
うんうん♪れれも永遠にスキです(o^艸^o)

スマートフォン欲しいなぁ~

ありがとうございました

チャリティカラー、元気が出ますよねv-238やわらかいカラーで季節にもぴったり♪お似合いですっ
チュニック、どんどん生産されているのですね!
器用だし仕事がはやーい。

★westさんへ★

westさんのところは計画停電地域なんですね。
ウチは茨城県っていうだけで対象外。心苦しいです。夏も続くのですかね?乾電池が手に入らないので、今、急に停電になると困るんだけどね。
ブラックウォッチはいいですよね~、最近は洋服づくりにハマっちゃって~。って、お店が閉店で、生地がやすーーーく買えるのでついついね^^

★まきさんへ★

ブラックウォッチは皆に人気者だよね♪
この生地はWガーゼの中でも特に柔らかいカンジです。
でも、知識なくて・・・伸び止めテープを使うべきでした。だらりーんて襟が。。。まぁ着ちゃえば大丈夫なんでセーフなんだけどね 汗

★れれぴょんへ★

スマートフォン、なかなかいいです。
だって、PCサイトもガンガン見れるし。
今まで定額制じゃなかったので、今回は地震もあったのでいいタイミングで買い換えられてよかったです。今までのはもうボロくてすぐ電池もなくなったしね。
さーさー、頑張って働かなきゃね!サポート、ガンバレ日本!頑張ろうね!

★kohi-kohiさんへ★

今さ、生地が激安で買えるから、ついつい洋服づくりのことばかり考えてしまうの。季節の変わり目っていうのもあるしね^^
kohi-kohiさんこそ、ガンガン作ってますよね~♪今日、友達に入園グッズ送るのに、kohi-kohiさんのマドレーヌをしのばせようと思っているんだー。
なので、地震で頓挫したバレンタインのお返しの分、また今度買うのでよろしくねん♪
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
