スポンサーサイト


入園グッズ3点

お友達からヘルプ!
で、入園グッズを作りました。

40cm×40cmの巾着型のリュックが保育園で必要なんだそうです。
どこを探しても見つからない。
オーダーできるところはないか?と。

4月4日までに欲しい、だなんて、もうオーダーはムリだろうな。
ウチのお店でもオーダーやってるけど、結構時間かかるし、第一、高いもん。

市販のでサイズがあえばそれで間に合わせるっていう考えのようだったので、私が作ることに。
「おまかせ」だと辛いけど(センスがないからね)、ポケモンかアンパンマンでっていうことで助かりました。

ウチのお店、4月3日で閉店なんで激安でポケモンのキルトをゲットできました♪
キャラモノのキルトって高いんですよ~~~。しかも、これ、綿麻だし。
ハギレなんで、水色チェックとツギハギ(笑)。
でも、可愛く出来たでしょう?^^
pokemon01.jpg

生地が余ってしまったので、頼まれてもないのにレッスンバッグとシューズケースも作ってみました。
どうでしょう?^^
ちょっとした入園祝いになったかな?
pokemon02.jpg

メロン近影。
いつかTVで見た、「眉毛のある犬」をマネしました(夫が!)。
「虐待じゃないの?」
(ノ`●●´)ノ ~┻━┻
と、ちょっとキレかかった私ですが、キレるのも忘れるほどアホ面です{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
このテープ、すぐ取れちゃいました。
一瞬の間に撮ったのでピンボケだ~。
1301142688069.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちわっす!

おおーめちゃくちゃ可愛いです\(^o^)/
絶対喜ばれますね!

眉毛…かわいいです(笑

すんごくいいじゃん!!ポケモンバッグ♪
ギンガムチェックがある方が素敵だと思うよ。
はぎれだとは思えないし、センスい~い!!

ぷぷぷぷぷ 確かに虐待では…
でも、超かわいい♪ メロン♪

ツイッターから早速おじゃましました♪
スゴイ!! ハンドメイドでお洋服を作ってらっしゃるんですね>▽< 最近 ワンコ服のハンドメイドをやるようになったのですが 難しくて中々上手にできません;;

★westさんへ★

westさんてば、風邪?!
その後、いかがですか?
まだまだ寒暖の差が激しいからね。
良くなっているといいな~~~。

眉毛・・・かわいいでしょう?もう1匹の方(モモ)でやるともっと面白そうなんだけどね、あはは。

★しろちゃんへ★

うんうん、友達の子、超喜んでくれたみたい♪
保育園に行くのが楽しみだって!嬉しいな♪
ちょっと繫いでいると手間っちゃ手間だが一手間かけただけあるってカンジかもね?^^
メロンはいっつも夫のいじめの対象に。どうもいじめたくなるカンジなんだよね、モモと比べると。

★Meeeさんへ★

早速遊びにきてくださってありがとうございます。
嬉しいな♪
ワンコ服って難しいですよね~~~。
私も以前作ったことあるんだけど、小さい分、なかなかうまくいかないもんですよね。
私の服を作ったあまりで作るのも楽しいかも。チャレンジしてみようかな^^

おーう。中もどっとでめちゃかわいいじゃないかぁ。
いいなぁ♪
3日閉店?。急いでのぞきにいかなきゃ。そしてまた作りもしないのに布がたまるのだろうか・・・

眉・・・ぷぷ。何やってるんだか(笑)

入園グッツ、こんなに可愛いのなら、大喜びされたでしょうね!!
お店、明日で閉店なのですね。でもすぐ次のお店に出勤かな?お疲れさまです!!
みどっちさん、ちょっとは落ち着いてきましたか?なかなか大変な中、いつもありがとです。

わたし仕事キツキツで最近まで、まったくハンドメイドもブログもする余裕が無かったんだけど、ちょーっとだけ、まだちょっとだけなんだけど、気分的に余裕が出てきたの。
春だしね、ハンドメイドもブログも再開しなきゃね^^;
ネコのあみぐるみが全部売れたから、又編もうと思ってます(*´∀`*)

メロンたん!うぷぷwかわゆい(*´ω`*)

★あらいぐまさんへ★

お店のほうにも遊びに来てくれてありがとね。
今度は土浦だからちょっと遠くなるかな?
何かのついでにはぜひ寄ってね♪
今日はこの作品をプレゼントした子の入園式です。
気にってもらえたみたいでさ、私としても嬉しい!
ウチには小さい子がいないので、楽しんで作ってしまいました。

★まきさんへ★

まきちゃん、お仕事頑張っているね!
立ち仕事だろうし勤務時間も長いみたいだし!
でも、だんだん慣れてきてハンドメイドも出来そうなカンジになってきたの?^^
emi-cho様もがむばっているし、あたしたちもボチボチやっていこうね!
今日は入園グッズを送った子の入園式です。気に入ってもらえたみたいでさ、プレゼントできてよかったよ。やっぱこういうのを作る時は楽しいよね。うんうん。
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
