スポンサーサイト


最近のあれこれとチュニック第2弾!

地震が!!!!
毎日のようにドドーーーンといきなり直下で来るのは止めて欲しい~~~
縦揺れの恐怖ってないよね。
ここ数日毎日です。
なんかあるんじゃないかって本当に不安です。

私にしてはちょっと気弱発言ですね・・・滝汗


4月3日。
昨日のことだけど。
とうとう勤めていたお店が閉店してしまいました。
あれこれ書きたいことがあるけれど、暗くなってしまうもんな。
昨日はお休みで良かったです。
20時閉店でお店を閉めるのは辛いもんね。

で、昨日は逃げるようにマンドリンの練習へ。
あの大震災があって初めての練習会でした。
演奏会が延期になったり今後の話し合いもあったり。。。

でも、やっぱり合奏は楽しいよね@(^●●^)@ニコニコ・・・
しばらくぶりで練習不足も甚だしい私でしたけど、皆もフラストレーションを少しは解消できたかもしれません。

ハンドメイドはチュニック第2弾!
春夏向けのお洋服が出来上がりました。
フリフリですね?^^
前回作ったブラックウォッチのチュニックと同じパターンです。
今回のは、伸びどめテープを襟ぐりと袖ぐりにつけたのでポヨヨ~~ンとならなくて済んだ♪
ちょっとレベルアップしたかも鴨?
chuni110404.jpg

そうだ。
おとといはイチゴ狩りに行ってきました!
近所にある「阿見町 野口イチゴ園」です。
ネイルをお願いしているkohi-kohiさんが紹介してくださいました♪
1パック500円で!(今の時期なら自分でちょこっと食べながら摘み取れます♪)

車の中も家の中もイチゴ~~~。
私はイチゴまみれになりました~~~♪
ichigo.jpg

食べきれない分は、お砂糖と一緒にミキサーに。
ジップロックに平らに入れて冷凍保存しました。
今はスーパーに全くないヨーグルトにほしい分だけ入れてイチゴヨーグルト!!!!
牛乳とまぜまぜ!もいいよね♪
炭酸水で割っても美味しい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

直下型続いてますよね~ホントに・・・
こわいこわい。
昨日もお店にお邪魔し、長時間天然石を物色してました^^;
そしてまたそれぞれの袋に石の名前を書いていただき・・・
面倒な客ですねぇ(笑)

良い店がまたひとつなくなり、地元民としてはさびしい限り。
もっと足を運べば・・・など思ってももう遅いですねv-12
このあとの片付けも大変だと思いますががんばってくださいねっ

イチゴなくなったからまたいってみよっと

直下型怖いよね(>_<)
と書こうとした瞬間にまた揺れた!
いったいどうなっているのか…何事もないことを
祈りたいですね。

イチゴ美味しそう~♪
モモメロンちゃん(どっち?)の視線がイイネ(笑)

こういう時だからこそ、音楽の力だよね。
弾いてる人も聞いてる人も、その時間は曲の世界に入れるんじゃないかな?

弱音発言いいじゃないですか^^
私の実家は東京なのですが 家族や友達が話してくれます^^
怖いとかどうなるんだろう・・とか地震・余震・物資不足?原発問題・・・いろんな不安を抱えてる中で頑張って戦ってます;;
だから 弱音を言ってもいいんです!!(←だれやねん笑)どんどん 言ってください^^


チュニック可愛いですね☆
こうゆう感じの服スキ~♪


たんまりイチゴ^^ もうイチゴの季節なんだな~(笑み)

おいしそ~ヽ(*´▽`*)ノ
苺って、見るだけで気分が揚がりますね。
やっぱりケーキを想像させるからかな(笑)
「旬のものに元気をもらう」って言うしね。(原監督の受け売り)

みどっちさん、マンドリンできてホント良いなあって思います^^うんうん、音楽って本当に癒してくれたり、心に沁みたり。なくてはならないもんね。
このチュニック、レースの感じも柄も私好きだな~♪
イチゴ、おいしそー!^^

★kohi-kohiさんへ★

今、ツイッター見ました。
金曜に電車で出かけるんだ・・・
私、明日(木曜)にタティングで出かけるからどうしようか迷ってる。
だってさ、余震、多すぎでしょう~。
お店のほうは片づけでクタクタです。
でも、来月はロンバケですよ、ロンバケ(笑)。
ホント、海外でも行けそうなくらい休み。
って、お金ないからムリだけどさ。

★愛ちゃんへ★

書き込みありがとう~♪
超嬉しいですぅ。
最近はずっと愛ちゃんにお世話になりっぱなしで~。
日曜もご一緒できてありがたいです。
なかなか余震の呪縛から離れられませんね~。
水郷は取り壊しみたいだし。
今度っから合宿はどうしましょう~~~。

★emi-choさんへ★

うんうん、やっぱ音楽はいいよ、うんうん。
茨城県では被害に差が結構あるんだよね。
まだまだとてもじゃないけど練習に来れない人もいるし。
でも、この間はとっても楽しかったよ。
10年来の仲間との合奏だもん♪

★Meeeさんへ★

遊びに来て下さってありがとうございます。
いろいろ励ましてくださって。。。嬉しいです。
地震のこと、気になっちゃってあれこれサイトを見ていたら更に怖くなってしまった~~~。
余震、いつまでも続くのですからね。
Meeeさんはご実家は東京なのですね~。
これからもいろいろおしゃべりしましょうね~。
またブログにも遊びに行かせてね♪

★あひるさんへ★

「旬のものに元気をもらう」

へええ!
なるへそね~~~。って思った。
そんで、冷やし中華だったんだね。あはは。
イチゴ、うんうん。アゲアゲになるよね。
次はみどっち的には竹の子かな~~~。うひ~。

★まきさんへ★

まきちゃん、このブリブリなカンジ、好きぃ?
私なんて40代だけど~~~。好き。
職場でもね、こういうのみんな着ているので、以前はムリだと思ったけど
「オトナカワイイ」ってことで着てしまっています。ふふ♪

マンドリン、やっぱりいいよ。
って、練習しろよ、って先生がこのブログ見たら言われるな・・・あはは。

うーん

なんとも可愛らしいチュニックですね\(^o^)/
春らしいですねー♪

いちご、とってもおいしそうです!
レアチーズケーキにもあいますよねー(≧∀≦)

まじ、びびりましたっっ。昨夜の余震っっ
ホント、どうしようかとアタマの回路がぷっつりといってしまいます。
音楽は良いですね。
やはり、音は五感に響くのでしょうかね??
まして、ご自分で演奏されるからカラダにしみわあるのかなぁぁ~~
イチゴ、この1パック、おっきくね??いいな♪いいな♪
DeeDeeなんか、キッチンに置きっぱなしで、ヘタをとって水で洗いすぐにオクチへ。。
お皿に盛られることのない、ウチのイチゴ。。
もう毎日毎日、食べてるので、ウラヤマシイですわぁぁ~~
ハンバーガー、食べました??きゃはは

うんうん!もう地震いらないからー!

みどっちさん、お勤めオツカレサマでした♪
新しい職場でも頑張ってくださいねぇ(*^^*)

チュニック!ちょ~らぶり~です♪
いいなあ♪
いちごも~~♪たべた~い(o^艸^o)

いってきました♪

いい情報をありがとうね。今日、行ってきました♪
遊びに出かけてなかったから、子どもたち近場だけど満足してたよ。長女は珍しく先生の用事があるらしく半日部活だったから一緒にいこうと思っていたのに、かなりのご機嫌ななめで、留守番でしたが・・・
結構つまみぐいしながらつんできた。まだ指先にイチゴのにおいがする感じ♪完熟だからおいしいね。ジャムとイチゴシロップ作ってみた。あとすこしだけイチゴ酒も。楽しみだー。

モモメロンがイチゴと一緒にちゃんと写ってるのがなんともいえずかわいいねー。いい写真だわ。

★westさんへ★

ホント、春らしいカンジに出来たでしょう?
職場では結構レースのついたの皆着ているので、抵抗感なくバシバシつけてしまいました、あはは。
イチゴはそうか!!!レアチーズに!!!
そうだよね~~。ぜーんぶ凍らせちゃった~。

★DeeDeeちゃんへ★

DeeDeeちゃんもイチゴ好きなんだねっ。
って、みんな、イチゴは大好きだよね~~~。
うんうん、この箱、ちとデカイよ。
ほら、あまおうだのが入っているくらいの大きさ♪
これをてんこ盛りで500円はビックリだよね~。

そうそう、地震に敏感になりすぎて!!!
マンドリンは癒されるんだけど、トレモロでブルブルやるから自分のせいなのに地震かと思っちゃったり。。。
アホです。あはは。
もう、あんなデカいのは来ないよね?あああああ。

★れれぴょんへ★

イチゴといえば、マロンちゃんコロンちゃんのイチゴ頭を思い出します{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
季節感も出るし、久しぶりに見たんだがな~。あはは。

あの大きい余震にはかなりビビったよね。震度4なんて大嘘だよ、うんうん。
早く余震が終わらないかな。前向いて歩けないじゃん!

★あらいぐまさんへ★

おおお!今日行ってきたんだね♪
あったかくてハウスの中はかなり暑かっただろうね~。
こんなに暑いんじゃ、もう今年のイチゴはおしまいだね~。
明日、また一人で行ってみようかな。
イチゴ、ちょっとぬるかっただろうけど、あれで500円はね。お姉ちゃん、いけなかったのは残念だ!行けたらよかったのにねぇ。でも、超近場だしまた来年も♪
それにしても、あれこれ作ったんだね。イチゴ酒だって!いいな~~~。
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
