

♪タティング襟で♪チュニックその3 

今日はタティングレースのレッスン日でした。
今日までに出したい課題を昨日の夜になって必死にラストスパート!!!
今朝になってダッシュで縫い付けた襟 滝汗
eri02.jpg

この襟にしたブレードもずいぶん時間がかかったけど、なんとか完成 ホッ
手持ちの何かにつけて課題終了。
今回はまた自分でチュニックを作ってそれにつけてみるという自分なりのこだわり。
なかなか可愛くできました♪
eri01.jpg

このチュニック、第3弾です。
同じ型紙で何着も作ってますけど、生地が違うと他人にはどーせ分かんないし。あはは。
まだまだ作りまっせ^^

さーさー、これでこの前の記事で紹介したバッグを仕上げないとね!

ポチっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごっ

超超かわいい、このレースのクラシカルな感じ♪
お洋服ともぴったしですね。
今日はお互い、無事に帰宅できて何よりですね^^
でも先ほどの、ひさびさの(?)地震にはビックリです。。

わあ!襟に付けるの可愛い!!
今日偶然に似たようなワンピース買ったのよ。ありにこんな感じでレースついてるの。でもみどっちさんのタティングの方が、ずっとずっと清楚で素敵だわ!

前回のバッグも楽しみだし、チューリップ、キャンディみたいな色で可愛いね♪
イチゴのデザート、めっちゃ美味しそう(*´ω`*)

★kohi-kohiさんへ★

いつも返信がドジでノロマなカメさんでごめんよっ。
業務連絡業務連絡♪
ただいまロンバケで庭いじりとあちこちの掃除でネイルはちょいとおあずけだよっ、5月10日過ぎにうかがいますんでよろしゅうねっ。

タティング、貴族のお姫様が楽しんだ手芸ってことなんで、なかなかクラシカルなカンジでしょう、ふふふ。先生が80歳なんで昭和なときもありますが、このままもう少しあれこれ教えていただくつもりですよっ。いつも遊びにきてくれてありがとう!

★まきさんへ★

いつも褒めてくれてありがとう☆
嬉しいです。
最近はレースつきのお洋服がホント多いんですよね~~~。
まきちゃんはまだ若いからいいけど、でもでも、若しくらいでもレースつきの結構着ちゃってます、ふふふ。
どんなワンピースなのかな。まきちゃんはオシャレさんだねっ♪
イチゴのん、すんごく美味しいんですよ~。さわやか~~~なんですの。近くだったら食べてもらいたいのにな~~~。
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
