スポンサーサイト


フリンジネックレス

更新をサボっている間、モッコウバラのピークも過ぎ、花がらを取る作業でクタクタな私。
この時期は雑草もガンガン出てくるし、やることが急に多くなります。
mokko0518.jpg

花がら摘みは大変だけど、いい香りに癒されました♪
こんだけ咲くから取るのも大変なの、分かるでしょう?^^
これでも、黄色いモッコウバラより花数はうんと少ないんですよねー。
mokko051802.jpg

今日はウチでも新玉ねぎがとれました。
まあまあ立派ですね?
モスのオニオンリング風にしてみたら、まる1個、あっという間になくなりました。
とっても美味しかったです♪
sintama.jpg

そうそう。
モモメロンも変わらず元気いっぱいです。
今は年に1度の健康診断の結果待ちなモモメロンです。
momelon11051801.jpg
momelon11051802.jpg

ハンドメイドは久しぶりのビーズ♪
昨年2つ作ってすぐに完売になったフリンジネックレスです。
さわやか~~~~~。
furingi.jpg

完売したので、調子に乗ってまた作ってみました。
Handmade SweetBerry でお待ちしています♪furingi02.jpg

Handmade SweetBerryの名刺!!!
お友達のkohikohiさんに作ってもらっちゃった~~~~~~~~~。
ぐふふ、いいでしょう?ウキウキ♪
本名が書いてあるので、いちおー、モザイクしてみました。
meisi.jpg

って、ほとんど内輪しか訪れないブログなんだけどね。

名刺なんて、自分で作りゃーいいのにさ~。
前に自分で作ったんだけど、あんまり上手じゃなくって~~~。
ついにプリンタも壊れちゃって困っていたら、愛の手が!!!
kohi-kohiさん、ありがとうございました。
お世話になりっぱなしですみません。

沢山、スクロールありがとうございました。

ランキングに参加しています。応援ぽちっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますー

バラ綺麗ですねー(o^_^o)黄色はよく見かけます♪
いつも日記に癒されてますー!

ネックレス素敵!!欲しい~(o^_^o)
名刺も可愛いですねー

モッコウバラ、こんなに咲いてたら、さぞいい香りなんだろなぁ~。
お庭仕事にハンドメイドに、みどっちさんはやっぱりパワフルだ~!
私のモッコウさん、ちょろ~~っと4つ5つ、いつの間にか咲いて気が付いたら、しおれてたんよ(;´Д`)
モモメロンたん元気が一番だね♪
ビーズネックレスのブルーが涼やかで素敵です(´∀`)

忙しそうだね~。元気そうで何より!
ビーズのネックレスも、名詞も、その下の作品も、
すっごく素敵だけど、
モモメロンも超かわいいけど、
お花も香ってきそうなほどとってもキレイだけど、
一番心惹かれたのは 自宅新たまねぎ!
たまねぎまで栽培していたのね~!!e-451

お疲れ様です

新玉ねぎ、今年も出来たんですね!
美味しそうヽ( ̄▽ ̄*)ノ
また、美味しいドレッシング作るのかな?
モッコウバラ見事ですね゜*。(*´Д`)。*°
パソコンから、いい香りがしてきそう・・・。
花がら摘み甲斐がありますね!
無心になれるから、けっこう好きなんですよw

★westさんへ★

いつもコメントありがとうございます♪
名刺、なかなか自分だといいカンジにならなくて~。
彼女はネイルサロンをやっているだけあって、感性が違うんだよね^^
モッコウバラ、680円くらいの小さい鉢がこんなになっちゃいました。日当たりバツグンだからかな?^^

★まきさんへ★

モッコウバラ、ウチでも見ごろはたった1週間でした。やっぱ花の命は短くて。。。だよね。しかも、1季咲きだしね~。
ネックレス、ちょっと色が濃いね~。でも、とっても爽やかで上品なカンジなんですよ。私もお気に入りでよくつけています♪

★しろちゃんへ★

新玉ねぎな、なかなかいいでしょう?
あんなちっこい庭でもなんとかできるもんだよね?
って、私は全くのノータッチなんですが。
今年の演奏会は11月になったよ。
その時は何をゴチソウできるかな~~~。
11月といえば、しろちゃんも忙しい時期だけど、もし来れたらオヤジシリーズを用意するようにするヨ。ふふふ。

★あひるさんへ★

コメントの返事、遅くなりすみません。
昨日は途中でいきなりサバエラになったりで・・・
ますます遅くなり。。滝汗

玉ねぎドレッシング、おおお、よく覚えてくださって!!!かなーり嬉しいです。
あれは沢山玉ねぎが必要だから、スーパーのを使うかな。夫のは大事に分かるような形で使うと喜ぶので、そんなカンジの料理にするんだと思うの。

花柄つみ、無心・・・うんうん、そうだよね。うんうん。ただーし!!!時間があれば、、、なんだよね。とほほ。
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
