スポンサーサイト


今日のできごと

今日も あみぐるみ牧場のemi-choさん作、ミドレンジャーたちにガッチリ守られて楽しい一日でした。
マンドリンの練習にも一緒に行ってきたヨ。ふふふ。
rensyu01.jpg

NOVAの演奏会もいよいよあと1ヶ月です。
賛助の楽器も入って本格的な練習をしています。
rensyu02.jpg

いつも一番後ろでコッソリ弾いている私ですが、今日は修行のため、パートリーダー命令で一番前の席で弾くハメになりました。
とても為になったのですが、とっても疲れてしまい、家に帰ってお昼寝タイム・・・・汗
今朝起きた時ダル重ではあったんですが、疲れてしまうなんて、普段どんだけ気を抜いて練習会に参加しているのかがうかがえました 滝汗

仕事が休みだったので完成させようと思っていたチュニックも出来ずじまい・・・
うぅーん、あれこれ作りたいものがあるのに予定が狂っちゃったヨ、あはは

夜は父の日ってこともあり、お舅さんたちと外食してきました。
夫の誕生日でもあるのですから、自分で作るべきだったかなーーーーーーーーーー

って、手作りはいつもしてるんだし、ま、いいか?あはははは

今日は、つくば大角豆の天龍本店に行ってきました。
やっぱり混んでいたヨ。席だけでも予約しておいて正解です♪
「つくば御膳」です。右横のお鍋には豆乳が入っていて固形燃料が消えると、お豆腐の出来上がりです♪
gozen.jpg

ハンドメイドブログになってないけど・・・・ポチッと1クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも外食だったよ。回転寿司にしたの。
1時間弱待たされて、あげくに、
あのネタは終わりました、これもありません…、と。
相当みんなが食べたのか?!
私たちの後から入った人たちはちゃんと食べられたんだろうか…
ま、いっか。(ぷ)

マンドリン、頑張ってるね~♪
先日、はがきが届いていたよ。一ヶ月、がんばれ~~!!!

★しろちゃんへ★

おおお!しろちゃん家も父の日は外食ですね?ふふふ
1時間弱はツライねぇ、しかもネタがないだのっていうの、経験アリだよ。うんうん、そうなんだよね~~~。
姑は、「待つ」っていうのが出来ないんで、何件も探して歩いたことがあります。なので今日は予約していてよかった~~~。
演奏会、頑張りますよ~。今年は夫もビデオ係で夫婦で参戦なんだ。
今年は自宅にご招待できそうにもなくて・・・ごめんなさい。

No title

くまたちも参加したんですね!

私、緊張しーだから
一番前って想像しただけでドキドキしちゃいました。

たまに、いいとこで食事すると、普段の料理のヒントになっていいよね。

お疲れさまです!

くまちゃんずも応援していますね。うふふ^^
ほんとだ。私も1番前ってだけで緊張して、変な汗かきそうだよ~。
あと1カ月なら、練習も追い込みになってきて大変そうだけど、元気に、のりきってください!
湯葉豆腐、大好き~。ふるふるで、美味しいよねぇ!

コメ☆ありがとうございました♪

はじめまして♪
コメ☆ありがとうございましたっ!
fc2ブログユーザーさまからの初コメ☆で
ミョーにドキドキしてしまいましたf^^;

マンドリンの練習&お舅さま孝行
お疲れさまでした。
「つくば御膳」めっちゃおいしそう^0^

我が家は、相方さんも私も実家から
遠く離れて暮らしているので
ご進物で済ませて
晩ごはんは、自宅で今月2度目のカレー。。。

あぁ!外食したい!!


わたしもハンドメイド好きなので
また、遊びにきますね♪♪
応援ポチっ♪

★えみーちょさんへ★

一番前は上手な人が座る席なんで、って分かってると思うけど・・・
なので周りは上手な人ばかり・・・
余計に萎縮して弾けなくなっちゃうよね、あはは
大きいからだが小さくなっちゃうような。。。ならなかったケド 汗
でも、くまちゃんたちが一緒だったので楽しい一日だったよん、ありがとう!

★サマンサさんへ★

ホント、一番前は緊張するんだよ。
演奏会ならお客さんがいるから、練習とは比にならないけどwww
私はとっても大きいので、
後ろの人に、
「(指揮が)見えなくてごめんねー」なんて言って気を使わなければならないしー。サマンサさんは小さくていいな~~~。羨ましいぃ。
湯葉豆腐、っていうんですね!
そうなんだ~~~~。
うんうん、ふるふるで美味しかった~^^

★mimi*kafu*さん★

ボビンの整理をしなければ、といつも思いながらそのままだったので、「ブログ村」のmimi*kafu*さんのブログタイトルを見てポチッと遊びに行ったんです。
とってもステキなブログだったので書き込みさせてもらっちゃいました。

どこの誰だか分からないと怪しすぎると思ったのでURL書いちゃいました。遊びにきてくださってありがとうございます!!!
嬉しいな~~~。

最近FC2に引っ越してきました。良かったらブロともになってくださいねっ。また遊びに行きたいです、よろしくお願いします♪
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
