スポンサーサイト


あじさい色のネイル♪

今日はご近所のkohi-kohiさんのネイルサロンへ♪
今日も大変お世話になりました♪

6月らしく、あじさい色でお願いしました。
グラデーションでホロをたっくさん散りばめて。
薬指はシルバーのラメラメ♪
今回はスワロを持参したのでいっぱい乗せてもらっちゃった。
持参したのはちょっとサイズ、大きかったみたい 汗汗
そして人差し指と親指には音符のメタルパーツを。
1106neil01.jpg

かわいいでしょう?^^
ホロやスワロはあじさいのお花の上の雨粒。
音符は雨音のようですね?

あああああ!ちょっと詩人じゃない?なんつって{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・

親指が「個性的」なんで、恥ずかしいから写真撮ってもらわなかったんだけど、
親指の音符もカワイイので改めて撮ってみました。
1106neil02.jpg

おっと、色味が変わったな 汗
上の写真の方が実際の色に近いかな。

音符を見てちょっとドキドキ。。。
マンドリンの練習をしないと!!!!ってね。

ハンドメイドはタティングの続きの写真。
今、課題でこんなブレードを編んでいます。
ジョセフィンピコットっていう技法の練習です。
tathi0615.jpg

あああああああ!!!!
同じことの繰り返しって、、、、、、

ちょっと辛くて全然進みません。。。
あと、この3倍は編まないとならないのに・・・滝汗

でも、今日はネイルがキレイなのでタティングが楽しい♪
この勢いで頑張っちゃおうかな@(^●●^)@ニコニコ・・・

ランキングに参加しています。
ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^.^*)

こんばんはm(_ _)m
ここのとこミシンと格闘していた私です(;>_<;)
いつも素敵なネイルですよねー(≧∀≦)
キラキラしていていいな♪

ありがとうございました!
アジサイ色、実物はもっといい色なのに・・・
絶妙な色味だけあって
うまく画像ではお伝えできないのが残念ですよね!T_T
『ポエム』引用させていただきましたよ~~(笑)

タティング、進みましたか?

今の時期にぴったんこですね!
私も影響されて、ちょこっと普通のマニキュアしたりしてるんだけど、そんなんでも指きれーーって見ちゃうのよ。
すぐハゲちゃうけどね。
でも常に短くしておきたいから調度いいけどね。

きゃあ~・:*(〃・ェ・〃)*:・紫陽花色♪
ネイルで季節を表現出来ちゃうんデスね~ぇ♪
こ~んな素敵なネイル見てると、詩でも俳句でも詠いたくなっちゃいますよね(*人´∀`)。:*☆
ぷぷぷ

タティングレース♪細かい~
出来上がりがめっちゃ楽しみで~す♪がんばって~

あじさい色ステキ(*´∀`)
最近、すぐ爪が折れちゃって、私の指ヒドイことになってる(笑)
タディング、しっかり続けてるんですね!
スッゴイ時間かかりそう。
とっても丁寧で綺麗ですね~♪

相変わらずに素敵だなぇ。昨日、手作りお洋服に目がいってしまい、見はぐってしまって残念だわ。ケーキの時にじっくりと。かわいいなぁ。いつか私もやってみたいっ。でも私弾き方やっぱりかなり爪に負担かけてるみたいだからなぁ。

★westさんへ★

おおお!
westさんもミシンを???
じゃ、ブログUPしてあるのかな・・・遊びにいかなきゃ~~~~。
何を作っているのかな、ワクワク♪
ネイルね、ホント、テンションあがるよ。
短い爪でも^^

★kohi-kohiさんへ★

いつもステキにしてくれてホントありがとね★
感謝感謝です。
タティングをしても仕事をしていても指先がキレイだとキモチがいいです。
この色、すごく気に入っています。
みんなにも好評なんですよ♪

★emi-choさんへ★

うんうん、マニキュアしてるだけでホント、テンションあがるって!
特にあみぐるってるときなんかそう思うでしょう?
ジェルネイルは2週間はキレイだからいいカンジですよー。安くやってくれるところがあるといいのにな~。
私もマンドリンやってるからギリギリ短くして施術してもらってまぁす♪

★れれぴょんへ★

タティング、ホント、細かいよね~~~~。
もっともっと細い糸で編む作品もあるんですよ~。
これでも十分細いけどね?^^
上級者の作品なんて、レースが折れそう?なくらい華奢で繊細なんですよ~。
そんなタティングも爪がキレイだとやる気もあがる!手を動かすたびにキラキラ。ぴかぴかなのだ。

★まきさんへ★

うんうん、ネイルしてくれる人も、ジェルネイルをするきっかけってすぐに爪が折れてしまうからなんだってー。
ネイルすると爪を保護してくれるからいいんですよね~。
まきさんの職場ではちょっと難しいのかな。
ハデじゃなきゃいいのになーって思うけどね。
タティング、あんまりやってる人いないから、講師とかできるくらい上達したらいいんだけど、根気がないからなーーー、あはははは。

★あらいぐまさんへ★

ヾ(@゜●●゜@)ノおう!
一度やってみるといいよ~~~。
テンション、あがるってば!
爪もね、保護してくれるし、厚みが出るからいいと思うんだけどなー。2週間はキレイだよっ。
そうだ。今度、服作ってあげるね♪
あんな紫がすきなんだね。キレイな色だよね。
でも、またヤセたね?いいなー、頑張っているんだね!運動してるからだよね、やっぱり。
9号ぐらいがいいのかなー。自分のサイズが大きくてわかんないやー。

前のブログにコメントで失礼します。
でもね、タティング、細かさにびっくり!!!
こんな細かいのを、なんて綺麗に編んでるのでしょう。
器用な人って羨ましい☆
爪の音符と紫陽花も可愛いね♡
爪綺麗にしてると、気持ちも↑↑↑になってくるよね。
私も爪のケアしたくなってきちゃった。^^

★まみ★さんへ★

遊びにきてくださってありがとうございます!
タティングねー、うぅーん、なかなか上達しなくて~~~。
あれもこれも、って、ツイッターでも話したけど、気が多すぎてタティングに絞れなくて何もかも中途半端です。
お恥ずかしい!
爪ね、超テンションあがりますよ~。
ジェルネイルは2週間は魔法がかかりますのでオススメです♪
プロフィール

みどっち

Author:みどっち
はじめまして!
茨城県在住、タティングレースの講師をしています。
手芸大好き手芸貧乏です。他にマンドリンを少々。
6歳の女の子と11歳、10歳のチワワの母です。
夫が一人。

ブログはアメブロにお引っ越ししています。
よかったら遊びにきてくださいね!
http://ameblo.jp/momomelonmama/


タティングレースをはじめませんか?


自宅でタティングレースの教室を開いています
場所 講師自宅(阿見町荒川本郷)
曜日 応相談(月に2回程度レッスンを続けられる)
時間 応相談(1レッスン2時間程度)
講習費 1レッスン1500円(材料費別途)
連絡先 midotti7@gmail.com


携帯百景
携帯百景はじめました♪
Myアルバム
マンドリン演奏
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
